浅田真央さん“世界初”のアイスショーに臨む「伝説のフリー」を演じたソチ五輪から10年の節目 | everlasting33-nhのブログ

everlasting33-nhのブログ

『 MAO ASADA Ice show2024「Everlasting33」』を応援しています。

浅田真央さん“世界初”のアイスショーに臨む「伝説のフリー」を演じたソチ五輪から10年の節目

 

五輪の記憶が羅針盤に-。プロフィギュアスケーターの浅田真央さん(33)が「伝説のフリー」を演じたソチ五輪から10年の節目に“世界初”のアイスショーに臨む。プロ転向後3作品目となる「Everlasting33(エバーラスティング33)」(6月2日開幕、東京・立川ステージガーデン)では、劇場公演だからこその初演目がふんだんに盛り込まれる。今なお、挑戦し続ける下地にあるのはバンクーバー、そしてソチで立った五輪リンク。今夏にパリが控える中、新たに挑むショーへの思いとともに、4年に1度の大舞台がもたらす力を明かした。【取材・構成=阿部健吾】
 ◇  ◇  ◇
未知へ、いま心は躍る。浅田さんはその瞬間を心待ちにしている。
「本当にどう響くのか、実際に滑ってみないと分からないですけど、すごく面白いと思います!」。大きく、声が弾んだ。

立川ステージガーデンは、音響設備にこだわり抜いて作られた劇場。そこに張られた氷を、スケート靴のブレードが削る。どんな新たな音がつくられるだろう。選手時代は、摩擦音がしない滑りが評価の対象だった。
「でも、スケートを習ってる方に聞くと『音を鳴らして滑りたい』と。滑った時に『グーッ』とするのが心地よいと」。劇場だからこそ、あえて響かせたい。「オーケストラの生演奏とお届けするので、自分たちも感動してしびれちゃいそう」。想像するだけで、自然に笑顔になる。
【後略】

 

後半は、下記サイトでお読みください。

日刊スポーツより

 

🌹 いい記事ですね!どうぞ最後までご覧ください!

 でも、チケット15公演とも完売なのでまだ欲しい人はリセールに頼るしかないですね!😢