見てられない! | 鳥取 遊漁船 大絆丸 イカ釣り

鳥取 遊漁船 大絆丸 イカ釣り

鳥取市の鳥取港(賀露港)
イカ釣り(ケンサキイカ)メインの遊漁船、釣り船です。趣味の狩猟や射撃も

鳥取遊漁船業者 様 

鳥取県農林水産部水産振興局漁業調整課 様

最後まで読んで下さい!


まず、1点

猛暑が続く今日此の頃

他県で熱中症で

こんなニュースが!


熱中症アラートも
毎日発令されてる中
15時〜16時に出て行く遊漁船がいます!
灼熱地獄へご案内でーすガーン
客室キャビンがあってエアコン有るなら
分かりますよ👍オッケー👍
しかし、
キャビンも、ねー(ない)
エアコンも、ねー(ない)
日陰も、ねー(ない)
どうぞ、熱中症になって死んでください!
ってか?
そんな船が数隻存在
炎天下に出て行くのは
見てられない!
安全第一はどうした?ムキー
そんな早く出て、
お客様を危険に晒して場所取りして
イカ釣れてるの?爆笑


2点目
衝突事故、多発ですわ〜
これもニュースにガーン
ニュースになってない衝突事故も
有ったようで!
これは、ホントに言葉が出ません!
問題外ですね
いまだに、左側通行する
遊漁船の船長もいますガーン

3点目
落水事故
これは噂の領域ですが、、、
いつかはやるだろうな〜と
思っていました!
船縁の低い小さな遊漁船
装備のない遊漁船(横揺れ防止、手すり等)
メンテナンスされてない遊漁船など
多くの遊漁船が欠航にしている中
出て行くガーン
利益重視の遊漁船!
これは、ホントに怖いですガーン

上記のような、
安全意識の低い船は
私の知る限り8隻ほどで
他の多くの船長は、安全第一で
営業されています

鳥取県農林水産部水産振興局漁業調整課
の皆さん‼️
あんな手紙では、この人達は
治りませんよ!
もっと厳しい調査、対応、指導
心よりお願い致します!
この人達は、
いつかヤりますよ!絶対!
なんでもかんでも許可出したらダメ!

これ読んでイライラしてるアナタ!
そうです!あなたですよ!危険船は!
改善してくださいね!
なにかやれば、あなただけの問題ではなく
遊漁船業界全体に迷惑かかることを
認識して下さい!

なにか意見あれば
お電話下さいニヤリ