ずっと捜し求めていた布が、今日私の元に

 

 

 

 

 

結構前に、この布の柄や雰囲気がいいなーと気にいっていたのですが、その時は物造りをお休みしていた時だったので、購入しなかったのです。



今度あたらしく製作を考えているバッグに、この布を使いたいなーと思って、売っていたお店を覗くと、かなり前にでた商品だったので、在庫無しに・・・



それで、色々なお店でこの布を探し回ったのです

 


知る限り、全ての店を訪ね歩き、まるで母を訪ねて三千里のようにーーー

 


悲しい事にどこにも無く、駄目元で色々なネットのお店をかたっぱしから調べていると・・・


あれ・・・


あれ??


あったーーー
と奇跡的にみつけました

いつも布は、買ってきたり宅配で届くとすぐに、水通しをして半乾きにしたあとに地なおしをしてしまいます。

この生地はリネンの生地でネップがもの凄く利いていて、手にした途端、すごい縮みそうだなーと思いました。
一回の水通しだけでは不安だったので、今回はエマールのお世話になることに
中性洗剤は糊を落としてくれるので、しっかり水を生地に通すことができます

エマール仕上げのおかげで、アイロンをしながらいい香りにつつまれました(笑

さて、新しいバッグの製作には、まだまだ足りない材料があるので、色々集めないとー

今日終了予定だったオークションは、落札者がいなかったので、まだオークションにでています
興味のある方はぜひ、ご検討いただければと思います

日々の励みに
ぽちっとよろしくお願いします。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング