シミ | 東京umbre-lla

東京umbre-lla

umberのドラム担当。
B型男のデトックス日記

車のドア部分にうっすら点々の
シミがあったんですよ。
近くで見ないとわからない程度。

イオンデジポットか
ウォーターデジポットか。
ちょうどオートバックス来てたから
店員に見てもらったら
「・・・わからない・・・」だそう。

しょうがないから
ディーラーで見てもらったら
「・・・わからない・・・」

どういうこっちゃ。
とりあえずコンパウンドで
磨いてみて取れなかったら
また見させて下さいと。


謎のシミ。
勝手な推測では
マンションのべランダに面してるから
ガーデニングとかやってる部屋が
何か薬液こぼしたとか。


雨の日に気づいたんだけど、
なぜか雨やんでるのに
うちの車だけすごく濡れてる日が
あったんで不審には思ったのよね。
しかも走っても水弾かない。
これがなにかしら関係してるのか。


でも油性の水ではなかった。
触るとサラっとしていた。
特に臭いもなし。
ふーむ。


これで帰るのもしゃくだから
空気圧点検してもらったら
200だってさ。
先月スタンドで入れたばかりだぞ。
あのスタンドめ・・・。

そもそもスイフトRSは
コンパクトカーなのに
16インチで空気圧も
前後輪で違うちょっと特殊なもの。
なんで16インチなんだろね。
エコじゃない車だよホント。
(16インチはプリウスとかマークXとかに履かせるサイズ)