強い精神力 | 東京umbre-lla

東京umbre-lla

umberのドラム担当。
B型男のデトックス日記

昨日たまたま母校の高校を
通ったら文化祭でした。


その前日には高校1年の
クラスメートらに送別会を
していただきました。
約2名軽音部が混じってましたが。


高校1年の時の文化祭では
クラスで新撰組の劇をやったんですよ。
「風を継ぐ者」という有名なやつ。



それで私は土方歳三役でして、
もちろん戦闘シーンもあったので
剣道部員に基本から教えてもらうという
イベントがあったんです。


そこでいきなりアドバイス無視して
「牙突」を放った私。
その精神力の高さが印象に残ってるようです。


未だに聞かれます。
恐いものありますかって。
強いていうなら自分を失うことでしょうか。


何が言いたいかって。
伝説の最後編が楽しみだということです。