髪を切りました | 東京umbre-lla

東京umbre-lla

umberのドラム担当。
B型男のデトックス日記

しかし絶対気づかれない自信があります。
ほんの少~しカットする時は地元。
イメチェンの時は三軒茶屋て感じです。

地元にすごく謎なカット専門店があるんです。
押上にもあるんですけどね、
なぜか非常におしゃれ。
スタッフもおしゃれ。
表参道にいてもおかしくない。
だから通りかかった時に
お洒落な美容室が出来たなと
メニューを見たらカット¥1,300。
???

とても繁盛していました。

カット専門店て安くても利益率が高いと思う。
まずシャンプー台を導入する費用が削れる。
よって水道代はなきに等しい。
そして狭い坪数で家賃節約。
アシスタントが必要ないので人件費削減。

これだけでもかなりメリットがある。
1,300円と安くても1人20分だとして
60分でおよそ4,000円。
普通の美容室は色々あって60分。
実は時間で見ればちゃんとした値段となる。

その店は4店舗あるけど
どこも混んでいて非常に回転率が良い。

確かに安っぽい安い店なら
高そうな安い店のが嬉しいですしね。

商売とは面白い。