名前 | 東京umbre-lla

東京umbre-lla

umberのドラム担当。
B型男のデトックス日記

やっとフレッツ光が開通して新しいパソコン使えるようになったクラッカー

午前中開通工事だっただけど20分くらいで終わった。


そのあと耳鼻科へ行くため四ツ谷へ。

もう10年以上そこへ通っている。

小川耳鼻咽喉科。

今日は診察券を忘れてしまった旨を若い受付のスタッフに伝えると

隣の年配のスタッフが「○○さんよねニコニコ」と自分のフルネームを

覚えていてくれて、その若いスタッフも驚いていた。

特に喋ったこともないのに覚えていてくれてすごく嬉しかった。


誰かの記憶の片隅にいれるだけでも幸せなことだなと思う。



そのあと髪を切りに原宿へ。

昨日は池袋にいたんだけど、同じ人と原宿でもすれ違い怖かったし。

なんであの人昨日と全く同じ格好だったんだろ・・・。

その美容室に行く理由も、スタッフ全員が俺の名前を知っているから。

くだらない話をすることができるから。

今日はいつも見ないスタッフに切ってもらい、どっかからの

ヘルプかと思いきや新店長だそうで。失礼しました。

初めてで意志疎通に欠けるのでイメチェンはしなかった。


それにしても髪が伸びたねと色んな人に言われる。

モテヘアーにしても今のヘアースタイルでも

大してモテ度は変わらないので現状維持パンチ!


そういえば最近、男は短髪でシンプルな格好が良いっていう

女性の意見が減ってきたように感じる。

男選びにも流行りってのがあるみたいだからね、

そんなコメントを言う女性は案外うとい男と巡りあってしまうのかも。


男はやっぱり短髪ビックリマーク

そんな女性が少し苦手な自分なのでした。