前からラジオで福澤朗と久保純子のCM流れてたから知ってたけど、とうとうウチにも調査員が持ってきた。
これ↓
あー面倒くさいなぁ。
まぁ、締切まで時間があるから協力してやるけど。
中身を確認したけど、あれ全部記入して、これから国はどんな施策をするんだ?
HP上に「調査結果の利用」ってのが載っていた。
以下引用。
この調査によって、例えば、商店街にどんなお店がいくつあるか。
商店街の売上高がどのくらいなのかなど、今まではわからなかった、地域のことまで知ることが出来ます。
その結果は、政策決定や経営計画を行う上での基礎資料としての利用だけではなく、商店街活性化のためのアーケードの架け替えや、街路灯整備のための資料として利用することが出来るのです。
ふーん。
「この商店街は売上高があまりないから、老朽化したアーケードの架け替え費用を出そう!」とかの策を出すのか?
ふーん。
まぁ、いいや。
国にはあんまり期待しないし。
