栃木、再発見出張②。 | 芹澤みづきオフィシャルブログ「MIDUKIDS!!」Powered by Ameba

栃木、再発見出張②。

みなさんこんにちはーウインクウインクウインク


さて、栃木訪問の続きのお話ね。









栃木市役所は昔、よく家族で行っていたデパートがあった場所でね、なんだか懐かしい不思議な気持ちになりながらインしましたうさぎクッキー


あ、とち介はっけーーーん!かわいい♡


{4E98EEE3-F266-4BCA-863A-552A6A9BF3C6}


ゆるキャラグランプリ、みなさん応援してあげてくださいね✨✨✨





今回の目的地は、、、
この4月に新設された部署、栃木市役所シティプロモーション課ニコニコニコニコニコニコ


まずは課長の高崎尚之さんにご挨拶させていただいた後、主任の奈良部昭史さんにお話を伺いました‼️



栃木市を何区域かに分けてそれぞれの特徴を教えてくださったんだけど、生まれ育ったところなのに知らないことばかりで目からウロコが落ちまくりびっくりあせる


私たちもよく遊びに行ってた渡良瀬遊水池では川や空でいろんなアクティビティーができたり遊べたりもするみたい!
進んでる〜!


地元の食べ物もね、有名な牛肉、いちご、はもちろん、お米やらネギやらニラやらやら、、美味しそうな地のものをたくさんご紹介していただきました照れひとつひとつ制覇していかねばチューじゅる






しかもね、なんとね!!
今回は嬉しい再会が。


「せ、芹澤、さん??」と声をかけられて、振り向いてみると.......
中学校時代の吹奏楽部の後輩、菅沼絵里ちゃんがいるじゃないですか!!


シティプロモーション課の主任さんとしてバリバリ働いているそうです。
懐かしくてびっくりして、お互い爆笑してしまいました。


{1AF0F315-66A1-46D4-857E-4C03E3DAED97}



しっかり社会人してたなー。すごい!
とち介と一緒に記念にパシャりしましたよ照れ


栃木市役所、施設内に足を踏み入れた時はピリッとした空気に少しドキドキしたけれど、とーってもあったかい方ばかりでしたキラキラキラキラ感謝ー。









そして。いよいよ最後。。。
私が生まれ育った町、大平の役場へGoです!!


時が止まっているかのようにのどかで、今の時期だとひたすら稲穂がさわさわ揺れる田園風景が続いていてね、風の中には金木犀の香りが混じる。


通学で通った路地裏の小道も、散々お世話になった学習塾も、夜中に忍び込んで星を見上げた児童館も、みんなそのまま。


そんな町、大平。
懐かしい生まれ故郷。





ここではね、よっしーさんこと戸田良訓さんにお会いしてきました‼️


よっしーさん、めちゃめちゃ陽気な方です。
とち介ポロシャツもバッチリ決まってます。


{19EBD4A1-B9EA-46A9-915C-250D30F10421}



{0E374988-AA82-4E64-B47D-D94D149C4201}


のどかな田舎町において、住民の方々と連携して町づくり、町おこしをしていくことの難しさと楽しさをキラキラした眼差しで語ってくださいました‼️


変わるところ、変わらないところ
どっちも必要だものね。


でもこんなパワフルな職員さんがいる大平の未来は明るいなって思いましたよ✨✨✨照れ感謝ー。
(あ、なんでも今度、喜多川歌麿のお芝居にも出ちゃうらしいです!









ということで。
ほんっとーーーーに日帰り弾丸出張ではありましたが栃木再発見旅、素敵な出逢いとご縁に恵まれ包まれて、無事終了となりましたお願い


このご縁を繋いでいけるように頑張らねばラブラブ





それに、、、今回栃木パワー満タンチャージしたので、星ふるさとタイム星の収録でもちょこちょこご紹介しますねっ‼️





I ❤️ Tochigi!!!!!