四国巡りのはなし。 | 芹澤みづきオフィシャルブログ「MIDUKIDS!!」Powered by Ameba

四国巡りのはなし。

みなさんこんにちはニコニコニコニコニコニコ


梅雨明けした星
と思ったらもう7月最終日かー。
なんだか7月はあっという間だったな。
好きな季節だからかな。









昨日はね、おなじみJ:COMキラキラふるさとタイムキラキラの収録をしてきたよニコニコ


{9B9CD044-10C2-40CA-8FFB-EA0FBE709DAA}



茨城県下妻市のみなさんに名前入りの提灯いただいちゃったハート
早速部屋に飾りました。
こういうの、ほんと嬉しいな。


ディレクターのBさんがね、私たちを少しでも面白くしてくださろうと、なかなかドSな台本を書いてくださるのニヤリ


で、今回もわたし、オープニングトークで頭フル回転でわちゃわちゃしてます笑。


そのあたりも注目してやってくださいグラサングラサン










そして。四国の話。


島に行きたい欲はあって、どうしようかと迷った挙句、今回は国内!!の中でもまだ未踏の地だった四国を巡ってきました。



高松空港から入り、レンタカーでぶーーん車乙女のトキメキ



道後温泉で「千と千尋の神隠し」と「坊ちゃん」の世界を感じたり、


{66582032-4D19-45B0-AC68-4B965A131D59}



祖谷渓、大歩危小歩危で日本の古代神話の世界を感じたり、


{530DA2B4-FB4D-4130-A240-12328B227186}



{E92813CF-EF74-4A1E-9008-A3A31E07A174}



道が細くてヒヤヒヤしたけど笑
とにかく自然がこれでもかっというほど溢れてました。緑緑緑の世界。
川の水の色がグリーンなのはね、水底の藻の色が溶け出してるんだって。素敵。






あとはほら、ここも!



{5D4362F5-DA4C-4E72-AF5B-64A6C9BA7DC3}



鳴門の渦潮!!
海の中にいくつもの渦巻き巻き🌀が自然に起こる不思議を目に焼き付けました。
神秘だった!





でも、今回なんといっても一番心に残ったのはこれかなぁ。


じゃん!!


{39DAD3B2-72DA-4D71-A650-AC5A3F7BE89A}



じじゃん!!


{56B50FEA-C950-449D-BF1E-4F568B7F27FC}



そう。
吊り橋。かずら橋。



いやね、吊り橋って聞いてこれは行きたい!と意気揚々と現場入りしたものの、有名な観光地だしどうせ舗装されてるんだろうな〜なんて正直舐めてた。舐めてたの。


でも、この橋は違った。
本物の、モノホンの吊り橋でした。


この橋ね、木板とかずらという植物の蔓で作られてるのだけど、その板と板の間ががら空き。
板が10㎝なら空間は15㎝あるってくらいがら空きなの。



{ABEA3831-B7DA-4055-B08C-381977E64724}




いやいやいや。
足抜けちゃうやつやん!!
容易に踏み外せるやん!!!!(O_O)


しかもね、板も平らじゃないし太さもまちまち。要はほんとに山の木を切って板にして蔓で巻きつけて橋にしました、みたいな本格派。


わたし、ほら、完全に油断してたからさ
ビーサンでこれに挑んでしまってさ、、、
開始3分の1で激しく恐怖に襲われ
半分過ぎで一度絶望しかけたからね。



脇の蔓につかまり、へっぴり腰で、そろーりそろーり、、もう半泣きでなんとか渡りきりましたよ。寿命が縮むとはこのことでしたわ。


自然を舐めちゃだめ
人間も舐めちゃだめ
心に刻みました。
(´-`).。oO(スニーカー買おう。




次は小豆島とか直島にも行ってみたいなぁ口笛
四国、いいところでしたラブラブ