2月大歌舞伎へ。 | 芹澤みづきオフィシャルブログ「MIDUKIDS!!」Powered by Ameba

2月大歌舞伎へ。

みなさんこんにちはーウインクウインクウインク


バレンタインデーはまさかの小春日和ラブでしたね~‼️素敵な1日になったかな??






わたしは日々稽古キラキラ
少しずつ形になってきてますよー。
難しいけど!楽しい!!





そして、合間を縫って映画を観たり絵を描いたり、先日は歌舞伎も観に行ってきましたよおねがいおねがいおねがい
今年初~‼️


{74AB216F-D55D-4442-AA8B-6E7F125AD0DB:01}


{F4FCC48F-DB92-42CF-8194-7E4286B09B15:01}



メインの題目は籠釣瓶。
江戸吉原で起こる縁切り劇です。


華やかな吉原の舞台、美しい花魁たち、そしてその中で翻弄され豹変する主人公の機微。
いやはや、吉右衛門さん、、
名演怪演でございました。あっぱれ!!


5時間ほどの長丁場でしたがぐいぐい引き込まれ、あっという間に感じました。やはり伝統芸能の持つ力は素晴らしいですね。身が引き締まりました‼️







さあ!
わたしも台本読みこんで頑張るぞチューチューチュー











おまけ




{31566255-D9CE-448F-AE41-7A32BE95F3B0:01}


稽古場バレンタインの男性陣ウインク