京都、大文字焼編。 | 芹澤みづきオフィシャルブログ「MIDUKIDS!!」Powered by Ameba

京都、大文字焼編。


みなさんこんにちはラブラブラブラブ


8月もあと一週間ですねアップ


わたしは今週末に長崎、8/30日は東京荻窪でライブ!


そして合間に制作制作と、音楽ざんまいの夏を送っておりますひらめき電球



みなさんはいかがお過ごし??











そんな中、先週末、お仕事で京都に行ってきましたニコニコ


かの有名な大文字焼きを見にいくということで、前々から楽しみにしていたのですが、、、



そう。先週末の京都は記録的な大雨が降った日。



到着した途端、バケツをひっくり返したような雨でビックリ((((;゚Д゚)))))))


鴨川もこんなことに、、、



photo:01





こんなに荒れた鴨川は初めて見ました。



京都散策の予定をキャンセルして、大文字焼きまでは旅館にて待機することに。


photo:02





今回泊まったのは町屋を改築した旅館で、このような書を嗜む場所があったり日本庭園が見えたりと、とても風情豊か。


そこでぼーーっとしながら雨の音を聞いているのもまた乙なものでしたキラキラ




が!!!!!


肝心の大文字焼きを見なければ来た意味がない!!ということで、雨よやんでくれーーーと祈ること数時間、、、


諦めかけたその時!!!!








なんとなんと、みんなの祈りが通じたのか、大文字焼きの時間になって、あのどしゃぶりが、傘をささなくても歩けるくらいの小雨になったのですークラッカークラッカー


すごい!!!!







そしてついに、、


photo:03





大文字焼き、キターーーーーッッ!!





初めて見る大文字焼きは、とても綺麗で幻想的で、ついつい見惚れてしまう不思議なパワーを持った光でした。


いやぁーーーよかった。
本当によかった。


神様に感謝です!



無事に目的を果たし帰路に着くことができました。









夏の終わりを告げる送り火、大文字焼き。日本古来の伝統行事は儚く神秘的で、そしてとても美しいですね。


改めて京都が、日本が、好きになりましたニコニコラブラブ










おまけ





雨の京都。それもまたいとおかし。




photo:04




photo:05




photo:06









iPhoneからの投稿