「永遠の0」が私たちに示すもの。 | 芹澤みづきオフィシャルブログ「MIDUKIDS!!」Powered by Ameba

「永遠の0」が私たちに示すもの。

みなさんこんにちはーアップ


お仕事始めから3日ほど。


無事良いスタートをきれたでしょうか??ニコニコ










わたしはまだお仕事のペースがゆったりなので、先日映画「永遠の0」を観賞してきました。


photo:01





昨年、百田尚樹さんの原作を読んで大号泣していたので、映画では泣くまいと心して観に行ったのですが......


案の定、大号泣でした。







”戦争”という決して消えない痛ましい事実と、その中で苦悩しながらも必死に生きた人たちの思いを、私たちは受け止め、受け継いでいかなければならないんだと、改めて痛感しました。







今、大切な人をもっと大切にしよう。
今を全力で生きよう。







ささいなことで挫けたり不満を言ったりしている場合じゃないなと、心から思うことができました。


若い世代、みなさんに観てほしいなぁ。






昔語りをしてくれるおじいさまたちお一人お一人の言葉、表情が、演技とは思えないほど真に迫っていて、胸が何度も苦しくなりました。


でも、その事実から私たちは目をそらしてはいけないんです。


背負っていかなければならないんです。


わかってはいても普段忘れていること、改めてたくさんたくさん考えさせられました。






「永遠の0」


とても、


とても良い映画でした。











おまけ



突然ですが、癒し画像をおひとつどうぞラブラブラブラブ



photo:02




チェルシーの後ろ姿ドキドキ



実家に帰るといつも全力で甘えてくれる愛犬チェルシー音譜音譜


この写真を見るだけで、わたしまた頑張れます笑








まだ身体がついて行かなくて大変かもしれませんが、、、明日もお仕事、乗り切りましょうねーアップ音譜







iPhoneからの投稿