歌舞伎もの。 | 芹澤みづきオフィシャルブログ「MIDUKIDS!!」Powered by Ameba

歌舞伎もの。


今日はなんだか気持ちのいい夜ですねアップ




夏の匂いがする。










この間ね、天気がいいお休みの日に、ご縁あって歌舞伎を観にいきました音譜




初めて入る新しい歌舞伎座ー。




photo:01






綺麗になってましたよキラキラ








演目は、伽羅先代萩。




伊達騒動という、万治・寛文年間、1660年から1671年にかけて仙台伊達家に起こった紛争を題材にした作品で、歌舞伎初心者にもわかりやすい構成です。






藤十郎さんの名演技、思わず泣けましたしょぼんキラキラ




幸四郎さんのオーラはすごかったなぁ。。。






歩き方、姿勢、指先の使い方まで、すべてに神経が行き届いているあの感じ、ゾクゾクしますキラキラ







やっぱりわたしは日本古来の文化が大好きなんだなぁーと、改めてラブラブ




日本文学専攻は伊達じゃないw





歌舞伎もそうですが、落語、狂言、能や文楽ももっと観にいきたいなぁ。



勉強、勉強。







けいけいさんへ


いつも朝早くからお仕事お疲れ様です!今日は何かいいことあったかな??(^^)
私も毎日、今日より明日がもっといい日になるようにしたいなって思ってますよ☆
今週も残り一日、乗り切りましょうねー!!



ゴンさんへ


日々の稽古は辛い時もあるけれど、ゴンさんの応援をPowerにかえて、頑張りますね!
わぁい(((o(*゚▽゚*)o)))
いい舞台になるように全力で頑張ります!










今日もいい一日だった音譜




みなさんの明日がもっといい日になりますようにニコニコ




ぐんない。








iPhoneからの投稿