昼下がりの美術館。 | 芹澤みづきオフィシャルブログ「MIDUKIDS!!」Powered by Ameba

昼下がりの美術館。



みなさん、温かいコメントやメッセージをありがとうございます。



素敵な言葉たちに、すごくすごく、励まされます。



ほんとに。












さてさて、






仕事が早く終わったある日、尊敬する俳優の先輩と、ある場所に行ってまいりました。






それは、、、




青山にある根津美術館ですキラキラキラキラ





photo:01







平家一族の盛衰を語る軍記物の傑作、平家物語を、120図の扇形の紙に絵画化した「平家物語画帖」の特別展や、





重要文化財指定されている中国の神器や、日本の貴重な能面などを見られる常設展、







そして、とても立派な日本庭園。




photo:02







photo:03



(ジブリ映画に出てきそうなこの苔むし具合、最高ですよね!)





館内をくまなく歩き回り、思いっきり根津美術館を堪能いたしました。






都会の真ん中にいることを忘れてしまうほどの静けさと、ゆったりとした時間の流れに、心底癒されましたよニコニコ





これからの紅葉の季節も見てみたいなぁ。








iPhoneからの投稿