良いものは、いい。 | 芹澤みづきオフィシャルブログ「MIDUKIDS!!」Powered by Ameba

良いものは、いい。

MIDUKIDS!!-110806_1819~010001.jpg

銀座シネスイッチにて上映中のイタリア映画




「人生、ここにあり」を観てきました。







精神病と診断された患者達が、社会の中でもがきながらも、生きる喜びを取り戻していくお話。




タイトルだけ聞くと、




本当にこれおもしろいの(」゜□゜)」




という印象かもしれませんが




私は、とても温かな気持ちと明日を生きる勇気をもらいました。





いい映画だった。










普通ってなんだろう。




異常ってなんだろう。




例え人と違っても、それが自分にとってはコンプレックスだったとしても




視点を変えれば強烈な個性、強みになったりもする。








「自分なんて」とか「他の人はいいな」とか




ちょっぴり自分に自信をなくしてる人には是非観てもらいたい良い映画でした。




きっと響くはず。











その他の最近観た映画




浮雲

君に届け

アメリカングラフィティ