森美術館にて。 | 芹澤みづきオフィシャルブログ「MIDUKIDS!!」Powered by Ameba

森美術館にて。

先日



六本木ヒルズの森美術館で開催されている



「アイ・ウェイウェイ展  何に因って」



を観て来ましたきらきら!!






MIDUKIDS!!-aiweiwei




学芸員の資格まで持っているくせに



去年までは毎週のように美術館や博物館に出向いていたくせに、



美術館に行くことが本当に久しぶりで



なんだか新鮮でした上げ上げ










コンテンポラリーアートはなかなか解釈が難しくて



頭も心もガシガシ揺さぶられましたが



とても良い刺激を頂きましたニコちゃん音符



美術館、やっぱいいっ!!









アイ・ウェイウェイの作品は



混沌としていて、荒々しく、



そのひとつひとつに無限の意味と、それと同じくらいの無意味さが備わっていて



観る人によって行く通りにも姿を変えるんですアオキラ



おかげで



観終わる頃にはもうお腹いっぱいという感じでしたwww










普段はなかなか時間が取れませんが



やはりこういう時間も大切だなぁと再確認したひと時でしたドキドキドキドキ