じゃれる | everlasting

everlasting

心の病を抱えながらも
強く生きたいと願い
いろいろと綴っています

 昨夜もTくんとSkypeで通話。
 19時20分から4時間ちょっとくらいかな。
 『プレバト』を観ながらいろいろ雑談をしていた。
 トーストアートと俳句の査定があってまずはトースト
 アートからスタートしたけどたぶん初めてだと思う。
 食材の味と美しさを生かした『ごちそうトースト』を
 作るけどなかなか難しそうだったし私は苦手かもだ。
 先生のお手本が素晴らしかったけど才能アリが3人も
 いたし一発特待生が誕生したので芸能人も優秀だな。
 俳句のお題は『クーポン』で凡人査定の人で惜しかった
 人がいてあと少しで才能アリだったからとても残念。
 才能アリ1位はジャニーズの人だったが知らない人で
 キスマイ横尾くんは名人9段から10段へ昇格してた。
 永世名人の2人はどちらも掲載決定で良かったよね。
 『動物スクープ100連発』を観始め飼い主の髪の毛で
 遊ぶ猫が何匹かいたけど確かに猫ってそういうことを
 するよなぁと懐かしくなったが今は飼えないから残念。
 じゃれる程度なら許せるけどVTRでは噛まれている人も
 いたからお気の毒だし飼い主の長い髭をペロペロと
 舐める猫までいていろんな子がいるなと楽しめたな。
 世界遺産の法隆寺がクラウドファンディング(CF)で
 支援を募っていてコロナ禍の影響で拝観者数が減り
 財政難に陥ったためで集めたお金は境内設備や宝物類の
 維持管理に使うがわずか1日で目標金額の2000万円を
 突破したようで良かったがCFとは時代の流れだなぁ。
 Tくんが寝る時におやすみを伝え作業をしテレビを
 観ながら友達と話をして動画を数本観たあとに就寝。
 起きても怠くて眠くてウトウトしつつ過ごしてたな。