お土産 | everlasting

everlasting

心の病を抱えながらも
強く生きたいと願い
いろいろと綴っています

 昨夜もTくんとSkypeで通話。
 19時10分から3時間50分くらいかな。
 『みんなの動物園SP』を観ながら雑談をしていた。
 サンシャイン池崎が猫を抱きながら歯磨きしてて少し
 笑ってしまったしおもしろいなと思いながら観てた。
 保護猫の豆大福ちゃんを預かりボランティアしていて
 里親さんを探して譲渡するまでが仕事だけど前回放送の
 譲渡会では条件が合わず譲渡しなかった記憶がある。
 今回はいとうあさこが遊びに来ていて動物は好きだと
 思うし蹴りぐるみというオモチャがあるみたいで猫が
 楽しそうに遊んでいて気に入っている様子だったな。
 豆大福ちゃんが良い里親さんと出会えると良いなぁ。
 相葉くんが静岡県民のソウル動物園の伊豆シャボテン
 動物公園に行っていたのを観て私は行ったことがない
 けれど以前誰からかお土産をもらった記憶があるな。
 誰からだったか遠い昔過ぎて覚えていないから残念。
 『ENGEIグランドスラム』をなんとなく観ていたけど
 ロッチのネタがおもしろかったが最初はそうでもなくて
 ジワジワ来た感じで観ながら笑ったし楽しめたかな。
 経済産業省は電力需給の逼迫が見込まれる今冬に大規模
 停電の恐れが高まった場合には大企業などを対象に
 『電気使用制限』の発令を検討するようで違反すれば
 罰金が科される強制的な措置でまた一般家庭などの
 節電が不十分な場合に備え必要なら計画停電も円滑に
 発動できるよう電力会社に準備状況を確認するとか。
 Tくんが寝る時におやすみを伝え作業をしテレビを
 観ながら友達と話をして動画を数本観たあとに就寝。
 暑い一日だったけど思ったよりは大丈夫だったかも。