極細ポッキー | everlasting

everlasting

心の病を抱えながらも
強く生きたいと願い
いろいろと綴っています

 昨夜もTくんとSkypeで通話。
 19時少し過ぎから4時間ちょっとくらいかな。
 『プレバト』を観ながらいろいろ雑談をしていた。
 消しゴムはんこと俳句の査定でまずは消しゴムはんこ。
 三田寛子が才能アリだったし櫻坂46の人も才能アリで
 30点満点で特待生になり先生のお手本が素晴らしい。
 千原ジュニアのアイディアもすごくおもしろかった。
 俳句の今回のお題は『待て』で的場浩司が才能アリ。
 千原ジュニアは昇格して名人10段になり横尾くんは
 現状維持で10段ならず残念だったけど仕方ないね。
 『モニタリング』も一緒に観て石井竜也が喫茶店の
 マスターに変装しスピッツの曲を聴いて米米CLUBの
 解散を決意したと話していてスピッツは人気あるな。
 テレビ局の番組に映り込んでみるドッキリもやってて
 何でもするなぁと笑ってしまったしけっこう楽しい。
 透明カラオケもあり95点以上出すと賞金1万円だが
 河合くんは93点台で残念だしなかなか出ないよね。
 YOSHIKIサプライズ大作戦もありいろいろな側面が
 観られておもしろかったしスーパーマリオをやっていて
 本当に意外な感じで楽しめたし涙のシーンもあった。
 江崎グリコは26日に主力の『ポッキー』などの菓子や
 冷菓や食品など計199品目を8月23日以降に順次
 値上げすると発表し小麦粉などの原材料価格の高騰が
 理由でポッキーの値上げは約7年ぶりだがショック。
 極細ポッキーが好きでたまに買うけど値上げは痛い。
 Tくんが寝る時におやすみを伝え作業をしテレビを
 観ながら友達と話をして動画を数本観たあとに就寝。
 動画を観てたけど猫配信が始まりそちらを優先した。