曲数 | everlasting

everlasting

心の病を抱えながらも
強く生きたいと願い
いろいろと綴っています

 昨夜もTくんとSkypeで通話。
 19時50分から3時間20分くらいかな。
 『Premium Music 特別編』を一緒に観ながら雑談。
 名曲の祭典ということで懐かしい曲がたくさん流れ
 4時間と長かったけど飽きずに楽しめた気がする。
 酒井法子の『碧いうさぎ』の映像は久しぶりに観たし
 後半では広末涼子とか宮沢りえの歌唱シーンもあって
 本当に懐かしいねとか話しながら会話も弾んだかな。
 亀梨くんが光GENJIの『パラダイス銀河』を歌って
 いるVTRも流れ知らなかったから驚いたけどとても
 カッコイイと思ったしキュンキュンしてしまった。
 『マツコ会議』も少しだけ一緒に観たけどTくんも
 楽しんでいたようで良かったしYou Tuberの人たち
 やはりおもしろかったな・・・あまり観ないけど。
 1980年10月5日に日本武道館で行われた伝説の引退
 コンサートから40年経ち今なお歌い継がれる永遠の
 歌姫・山口百恵さんの600曲以上におよぶ楽曲の
 サブスクリプション(定額制)ストリーミング配信が
 29日に解禁されたようで曲数の多さにまず驚いた。
 1973年に14歳でデビューし人気絶頂の21歳で芸能界
 引退とわずか7年半の活動でもオリジナルアルバムが
 22枚もあるらしく需要もありそうだから良いこと。
 私は『秋桜』をカラオケで毎回必ず歌っているな。
 Tくんが寝る時におやすみを伝え作業をしテレビを
 観ながら友達と話をしていて4時半にやっと就寝。
 中途覚醒しながらもけっこう良く眠れたから嬉しいし
 やろうと思ってたことを一部だけどできたからホッと
 して他の溜まっていることも片付けていきたいな。