みんな同じ | everlasting

everlasting

心の病を抱えながらも
強く生きたいと願い
いろいろと綴っています

 昨夜もTくんとSkypeで通話。
 19時40分から3時間20分くらいかな。
 呼び出しに応答したら「暑いねー」とTくんが言って
 「そんなに暑い?」と訊いたら暑過ぎてもう半袖の
 Tシャツを着ているとのことでちょっとビックリだ。
 池上彰の番組を観ていて為になることもあったから
 良かったけどコロナウイルスはいったいいつになれば
 終息するんだろうと不安だし閉塞感もあるから辛い。
 みんなそれは同じだろうから一緒に乗り越えたいね。
 『ものまね紅白歌合戦』を一緒に観ようと思ってたら
 ちょっとやることがあって集中できないから録画を
 しているとTくんが言うので私だけ楽しんだ感じだ。
 ものまね番組は好きだし上手な人はすごいなと思う。
 昨日1998年に亡くなった『X JAPAN』ギタリスト
 hideさん(享年33)の23回忌だったけど一部の
 ファンの心ない行動が波紋を呼んでいるようで霊園で
 hideの曲を大音量で流し奇声を上げて歩き回る人が
 いて苦情を受けたりお墓参り中止・ご遠慮のお願いと
 以前から自粛を呼びかけていたが2日当日もお墓に
 行った人がいてスタッフ及び警備員を配置せざるを
 得ない状況とのことで何故行くのかなと話をした。
 迷惑だって分からないのかなと不思議だしファンなら
 非常識な行動はしないで欲しいなと思っちゃうよね。
 Tくんが寝る時におやすみを伝え作業をしテレビを
 観ながら友達と話していてSNSをして友達がゲーム
 配信を始めたのでしばらく観て5時頃に就寝した。
 中途覚醒しつつも良く眠れたけど何故か怠いなぁ。
 完全引きこもりで配信とかを観ながら過ごしてた。