お手本 | everlasting

everlasting

心の病を抱えながらも
強く生きたいと願い
いろいろと綴っています

 昨夜もTくんとSkypeで通話。
 19時ちょうどから4時間ちょっとくらいかな。
 『プレバト』と『モニタリング』を一緒に観ながら
 いろいろ雑談をしてたけど会話が盛り上がったな。
 プレバトのほうは俳句はいつも通りな感じだったけど
 色鉛筆画がとても興味深かったし先生がお手本を描き
 やっぱり流石に先生だよねって2人してビックリ。
 まるで写真のような絵が色鉛筆で描かれてその出来に
 感動するという感じで何においても極めてる人たちは
 本当にすごいなぁと思う・・私なんか特技何もない。
 モニタリングはメンタリストのDaiGoが出ていたけど
 ムカつくぐらいに心を読むのが上手でそれが仕事と
 言われればそこまでだけど本当にすごいことだな。
 でもあんなに簡単に的確に心を読むって怖いことだ。
 新年恒例の『歌会始の儀』が16日に皇居・宮殿で
 行われ令和最初の題は『望』で天皇・皇后両陛下や
 皇族方の他に一般公募の1万5324首から選ばれた
 入選者10人らの歌が伝統的な節回しで披露されたと
 記事を見て皇后雅子さまは2003年以来17年ぶりに
 出席されたということだけど無理し過ぎていないかと
 心配になっちゃうねと話して皇后という立場上とても
 大変なんじゃないかなと思っているけどどうだろう。
 Tくんが寝る時におやすみを伝え作業をしテレビを
 観ながら友達と話をしてSNSをして3時台に就寝。
 良く眠れたので体調は悪くないけどメンタルがまだ
 なかなか落ち着かない感じで参るし困っちゃうな。
 夕方スーパーに買い物に行きヨーグルト3割引なので
 一週間分買い込んできてお得だしありがたいことだ。