
きのうはお気に入りバンドのLiveを観に行って来た。
まだまだ粗削りのバンド達だけど心を掴む温かさがあるんんやなぁ~

また、あとで詳しく書くわ

そして、ラーメンの話

おととしの年末に北海道に行って来た時に、どうしても行きたくて
あの
「すみれ」に行って来た。都内でも支店なのかよくわからんがちょくちょく”すみれ”という店を見かける。何度かは行ったことあるが
その時は普通な感じやった
けど、北海道出身者に聞くと本店はこんナもんじゃないと言ってた
念願のすみれ本店へ。
かなりの濃厚みそスープに表面を脂が覆い、ずっと熱いままで食べれる

やや太のちじれ麺が濃厚スープをからめとる。かなり美味い!
都内にある店は不味い!!食べない方がいい

すみれ本店:☆☆☆☆(4.0点)
このラーメンを例えると「大阪のお好み焼きのおばちゃんみたいな濃いのに味わい深い女性」
ちなみに北海道つながりでもう1店を紹介

この店も北海道に本店を構える「味の時計台」

渋谷センター街入り口にある店に行った。
これはひどい
スープに深み無く、おまけにぬるい!!!麺の茹で方も適当で湯切りがぜんぜん出来ていない。
チャーシューは大きく見かけだけで美味くない。
もう二度と食べません

味の時計台:☆☆(2.1点)
このラーメンを例えると「教える気のない塾の講師」
ほな、また
