10日、Wesleyan Universityの先輩方と、新入生とで、食事に行った。
こんな機会を設けていただけることに、大変感動している。
自分、この学校にするしかなかったんじゃないの!?
そんな錯覚さえ覚えてしまう。
そうよ、錯覚でいいから、この人脈を大切にしたい。
楽しかったし、専攻の詳しい話から、日本食レストランの良し悪しまで、幅広くピンポイントで聞けて、とてもとても為になりました!!!
今私が悩んでいる専攻は、
Government
College of Social Studies
だが、それを言ったら皆さん口を揃えてCSSは大変だとおっしゃるじゃないの。
他の専攻は3年生から本格的にコースを絞るけど、CSSは2年から始まる。その2年生が地獄らしい。
College of Suicidal Sophomoreの別名を持つあたり、冗談じゃなく恐ろしい感があるぞ。
他にもSociology, Anthropology, East Asian Studies Programなどと、まだまだ迷ってから決めるけど、
覚悟はしておきたい。
「大変だけど、終わってみたら良い専攻だと思うよ」というお言葉を信じて・・・。
頭が良いとか凄いとか、そういうことばかり言われ、勘違い気味なところのある私は、
まだまだ現実をナメている。
成績が良い=頭が良いという方程式は信じるはずもないし、
自分の弱点は把握したつもりでいる。
だけどどこかで、そう、どこかで、
自分を甘ーく買い被っているところがある。
人間はどこまで変われるのか。
自分のポテンシャルを信じること、向上心を保ち続けること、好奇心を失わないこと、人との関わりを大切にしてやさしくあり続けることが、これからの成長の潤滑油になってくれればいい。
いろんなことがありすぎて、
最近の頭の中は、どうしよう、どうしようの嵐だよ。
パンク寸前!
******************************
今日親不知を抜いた。
痛い。痛ーい。
脳髄まで響き渡る感じ。
明日になったら頬っぺた腫れ上がっちゃうのかなー(泣)
ぐすん。