ぶりですーーーーー!!!!!!

 

 

最後にブログ書いたのっていつだ…?

5ヶ月以上前でした滝汗

 

 

 

この頃、復職した後の生活にも慣れきれず

次女ちゃんの夜泣きと後追いに精神やられていた時…
 
 
あれから次女ちゃんは
よく歩き始める頃になって後追いが落ち着き
今は1人で遊んでくれたり
長女とじゃれたりするようになり
落ち着きました。
波はありますが…
 
 
 
この間、久しぶりに近場ですが旅館に泊まってきて
旅行ができるくらいまでになって感慨深かったです。
 
 
 
 
 
私はと言うと、8月末に国家試験を終え、
多分結果はダメなんですけど
いやで答え合わせもしていないくらいなんですけど笑
その準備で6月から本格的に勉強モードになっていました。
でも、家のことしながら働きながら子ども見ながらなんて
まともに勉強ができるわけでもなく
試験が近づく度にメンタルがやばくなっていきました。
あきらくんには当たり散らしていましたね真顔
 
 
 
あきらくんはあきらくんで副業もあるので
お互い予定を擦り合わせるのが精一杯。
試験当月はセーブしてくれましたが
それでどうにかなるわけでもなく…。
 
 
 
来年も頑張ろうかなと思っていたのですが、
あきらくんの副業がさらに忙しくなりそうで
自分の勉強時間の確保しようとすると
本当にストレスが溜まるので
来年は見送ろうと思っています…
 
 
 
シッターさん頼もうかとか
色々手段はないかと思ったのですが
やっぱり子どもにも負担がかかりやすくなるし
子どもと過ごす時間も大事だよなと
一旦休憩することにしました。
 
 
その代わり、いっぱい子どもとの時間を楽しむし
あきらくんが空いている時間は1人時間を楽しもうと思うし
とにかくいっぱい楽しむ時間を増やしたいなと考えています。
 
 
 
それにしても、大変な時はあれど
子2人の成長は見ていて本当に眼福…
 
 
長女は4歳半になり、より成長し
毎日会話を楽しんでいます。
次女は1才半。
お姉ちゃんの真似をしたり
自分で考えて行動する様子がわかったり
人間として成長を続けている様子が逞しい。
 
 
これからもより平和に子供達の成長を
見続けられたらそれだけで幸せな気がします。