帰省した時に、八木山動物園に行ってきました。




しろくまさん。





キリンさんに会って



ぞうの餌やり体験。100円。

人気でした!餌の数に限りがあるので

アキラくんが事前並んでゲットしました。



他にもウサギとヤギの餌やり体験がありました。



ぞうのメアリーは、1983年から八木山動物園にいるらしく、私が小学生の時みていたのもメアリー…!



親子2代でお世話になりました。



小さい時は毎年通っていた動物園。

ところどころ新しくなっていました。




お昼は園内にあるカフェで。





私はデザートも食べました。

やぎさんの形がかわいいクッキー付きのパフェ。



朝行って、ご飯を食べて、その後も少しみて

お昼寝の頃には回りきれるくらいの広さなので

子連れにはちょうどいい規模感です。



新しくなっている部分と

変わらない部分があって

回っているうちに「ここ覚えてる!」という場所もあったりで

懐かしい気持ちにもなりました。