7月25日。

 

 

 

この日はルミネザバーゲンの開始日です!!

 

 

仕事着は、ワンピ2着、スカート2着、トップス3着で2ヶ月頑張ってきましたが、台風なんかで洗濯が出来なくなる時期があることを考えると、もう少しレパートリーがあると嬉しいところ…。

梅雨時期ちょっと大変でした。

出産後、ライフフェーズと体型の変化で服難民になり、ネットでも全く選べない&買えないということを経験しました。あと、専業主婦時代に身についた節約というか、『納得するものにお金を使いたい』マインドが先行し、実際にお店で見て洋服を買いたいとこの時期を待っていました!(まだどんな洋服やブランドが自分にしっくりくるかも実験段階なので、まずはセールでお安くニヤニヤ

 

 

 

働いている5ヶ月ベビー母、こうなるとどうにか時間を捻出しなければいけません。

週末にベビーカーで行くか(絶対混む。オススメ度低)、アキラくんに預けて行くか迷っていたら…。

 

 

 

アキラくんの会社、政府がオリンピック時の交通の混雑対策に打ち出している『スムーズビズ』なるものをやってみるとのことで、今週は自宅勤務が推奨されているとのこと!これだと、いつもより30分早く仕事を始めれば30分早く終わることができて、娘の保育園のお迎えに間に合う。

 

そして、もし娘のお迎えに行ってもらえれば、私は仕事帰りにルミネに寄れる!

こういう時くらい、狭い家だけどアクセス良い所に住んでいるメリットを活かしたい!笑

 

 

ということで、アキラくんに懇願し、娘を寝かしつける21時前には帰ってくることが条件(いつも寝パイだからパイが無いと寝かしつけ困難)になり、、、、、

 

 

 

 

行ってこれました、バーゲン!!!!!!!!!!!!!!

 


 一人だと優柔不断で決められないので、ルミネ近くに住む妹に付き合ってもらいました。。。こちらもタイミングがあってよかった。。。

 

 

 

セールと言えどもそんなに量は買えない。でも、あとトップス1つでも買えばこれでこの夏は乗り切れるのではないかと思っています。ちょっと安堵。

 

 

 

こういう感じで周りの人との連携がスムーズに取れて、やりたかったことをさせてもらえた時は気持ちがいいですね。

 

 

 

それにしても、自宅勤務がオッケーだったりで通勤の時間が無くなると、その分スケジュールに余裕ができるなぁとも思いました。やっぱり家のことが気になり必要最低限の買い物だけをマッハでして、家に着いたのは20時過ぎだったのですが、娘はアキラくんにたくさん遊んでもらってご機嫌。笑顔連発でした。私が遊んでもそんなに機嫌良くならないのに笑い泣き笑い泣き

 

そして、お風呂に入れてミルク→パイですぐ入眠。

なんだかすっごく楽でしたびっくり

 

 

 

たまにはこういう日もいいですね。

私はバタバタしたからか、今朝はものすごく眠いですがチーン

娘を預けたあとはコーヒーでも買って、週末に向けてしっかり働こう。