English follows
 
 
 
 
最近無性に走りたくなり、アキラくんを誘って走りに行っているエヴァですダッシュ!走り
 
 
 
 
家からちょっと行くと多摩川があって、その河川敷をカモを横目に走っています。
ここ数日は天気が良くて走りやすいありがちなキラキラ
 
 
 
 
なぜだか最近太ってしまって、お腹のお肉撲滅作戦に出ております。
いつもお正月に太るというよりは、3週間くらい経ってから体重計の数字に変化があるのですよね…。謎な私の体。
 
 
 
 
ちなみに、私の体のサイズは、ドレス試着ではだいたい5号〜7号を着ていたのでお肉がたくさんというわけではないのですが、手足にお肉が付いていない割にお尻が大きい、洋梨のような体型をしております…チーン
(ドレスって、上半身だけ出すから華奢なところが見えやすくていいですよね。どちらかというと、上半身より下半身の方がお肉ついているの、という方が多いと思います。憎きデスクワーク…)
 
 
 
唯一の凹み、くびれをこれ以上なくしてたまるかと躍起になっております笑
(私の場合、脂肪燃焼にはランニングが一番ききます。汗かいて体中の血がぐるぐるまわる感じが脂肪を燃やしてくれる感じです)
 
 
 
 
 
 
 
さて、話は変わりますが、昨年11月某日、アニヴェルセル表参道にヘア・メイクリハーサルに行って参りました。
 
 
 
 
挙式披露宴当日にするヘアメイクを、こちらで実際にやってみて確認します。
事前に、ウェディング雑誌から気になるヘアの写真を撮り、いざリハーサルへ。
 
 
 
 
私は、お色直しをせずウェディングドレスを使ったイメージチェンジだけなので、ヘアとメイクは変えずにヘアアクセだけ変えてもらうことにしました。
 
 
 
 
あと、二次会用にイメチェンもしたかったので、+¥5000で二次会用お支度ヘアチェンジもつけました。こちらも、今日リハーサルしてくれるとのこと。
(二次会のことはまた後日まとめて記事にします)
 
 
 
 
ヘアってわかりやすいところだと思うのですが、ぶっちゃけメイクって雑誌を見てもそんなに違いがわからなかったので、美容スタッフの方にお願いして
 
 
THE⭐︎無難 of 無難
 
 
 
でまとめてもらうことにしました。
 
 
 
 
ちなみに、the無難of無難とは…
 
ガーベラマットな肌
ガーベラベージュ系のアイシャドウ
ガーベラくるっと&しっかり濃いまつ毛
ガーベラピンク系のチーク
ガーベラピンクベージュ系のリップ
ガーベラグロス
 
 
 
 
…なんかあまり普段のメイクと変わらないような気もしますが、でも、肌はかなり作りこんでいてマットな感じでした。
 
 
 
 
 
 
さすがに、顔を出すのは恥ずかしいので、メイクの如何ははしょりますが…てへぺろうさぎ
 
 
 
 
 
 
ヘアの希望は、コレです。
 
 
 
 
指示をアップすると、こんな感じです。
 
 
 
 
 
要は、前髪はそこそこ残して、でもおでこはちょっと出す。
下目のアップで、編み込みでボリュームとニュアンスを出す。
⬇️
クラシカルでおしとやかな感じにしたいてへぺろうさぎてへぺろうさぎ
 
 
 
以上の要望で、作ってもらいました。
 
 
 
 
まず、前からです。
 
 
 
前髪斜め…クリア!
 
 
 
 
次に、横からです。
 
 
 
挙式につける予定のパールボンネをつけてもらいました。
 
 
 
 
そして、この日は突然寒くなった日で、慌ててタンスの奥から引っ張り出したしわだらけのセーターに泣ける…大泣きうさぎ
 
 
 
 
 
 
後ろはこんな感じです。
 
 
 
 
 
 
編み込みでボリュームとニュアンス…クリアOKok!!
 
 
 
 
 
 
ボンネを後ろにつけてみました。
 
 
 
 
 
 
こうやって、ボンネの位置で遊ぶのも面白いかもしれないです爆  笑はあと
 
 
 
-------------------------------------------------------------------------------
 
One day, I went to my wedding place to decide hair & make up on the ceremony day.
 
 
 
I brought some of my ideal styles from some wedding magazins.
 
 
 
 
You can follow the pictures above to see what was my ideals and actual hair style that my stylist had madeはあと
 
 
 
For hair style, I was sure what I wanted, but for makeup.....I thought that almost everything on the models in the magazins looked almost same.
 
 
 
Also, I had no intention to use colors like pink or blue, or neither eye extention, so I just told my stylist that I'm gonna go to just 
 
 
The King of Ordinary
 
 
, which means.....brown eye shodow, curly black eye lush, pink cheek, and pink lipstick, and gloss.
 
 
 
The intention for me was to make myself look ladylike and classicha-to3
 
 
 
I think for the hair point of view, it seemed to be going successfulok
 
 
 
Also, my accessarie, pearl bonnet, would be a good tool to change its image by replacing the place to put, like side, front, and back.
 
 
I love my pearly bonnetha-to3