コロナに感染し、

自宅隔離に入ってから5日間

この間、誰とも会っていない。


主人はホテル暮らしで、時々帰ってくるが

その時には、私は別な部屋に篭るので

会話もしてない。

主人に感染させてはいけないので、

ホテルに行ってもらう選択肢は

妥当だったと思う。


家の中で、一緒に暮らして 感染を防ぐなんてとても難しかったえーん


ひとり自宅にこもってる私は

携帯電話での会話、LINEの会話もあり、そこまで、孤立している感覚はない


ひとりの時間がたくさんあるから

何か出来るかというとそうでも無くて

喉が痛かったり、微熱が気になったり

バリバリ動ける訳ではないので

何と無くテレビを見て

時々、仕事で使ってるパソコンに

リモートで繋げたノートパソコンで

作業したりで

平日はそれなりに過ごしていた


今日は、お休みなので、

終日、テレビっ子


こんなにテレビっ子になってることも無いので、だんだん疲れてきたが

あともう少し❗️


コロナで処方された薬が.

4種類くらい毎日飲む薬に

追加されたので、だんだん

胃が重くなってきた。


お日様にも当たってなくて、

運動不足のせいか、

全然食欲が無いが

無理やり食べてる状態。

あんなに好きな甘いものも

全然食べる気がしない。


今日になって、

やっと喉の痛みが和らいで

唾飲むのも、水飲むのも楽になった。


熱も、36.6度より上がらなくなったので

そろそろ回復に向かっているのかな?


コロナになって、

癌の治療をしている時だったら、

やっぱり、重症化リスクって

高かったんだろうなガーン

と思えてきた。


ここまで来たら、

重症化はないだろうと思うが、

早く外に出て、普通の生活がしたい爆笑