ホルモン療法 60日経過
今日はホルモン剤61日目の服用

毎日 朝食後に服用している薬💊

今まで、飲み忘れは無かったが
危なく忘れそうになったことはある
2、3日前は、本当にすっかり忘れ
ほぼ昼近くなって気がついた。

飛ばすか 飲むか迷ったが

昼ごはん食べる前だから
いいだろう
と言う自己判断で急いで服用

危なかったガーン

以前看護師さんから
「飲み忘れた時には 
次の日に飲めばいいですよ」
と言われてはいたが

ずっと忘れずに飲んできたので
やっぱり飲み忘れた日があるのは
嫌な気がするショボーン

飲み忘れのアプリを
使っている人もいるようだが、

私はひたすら 寝る前に
食卓に薬を置いて寝る

と言う単純作業

食事が終われば目の前に薬があるので
飲み忘れることはない

この前、忘れそうになったのは
寝る前に、薬を食卓に置き忘れた時なので
当面はこの単純作業で
飲み忘れを防止しよう!!

ただし、薬を目の前に置いておいて

あれ❗️
今飲んだっけ??
と言うことも確かにある

飲んだか 飲まないか
わからなくなること

その防止策として
飲み始めた当初から
こんな感じでチェックを入れておくダウン






更にこの方法をとっても

薬を出して

※ 飲んでからチェックし忘れる

※チェックしたのに飲まなかった

というミスが無い様に

チェックした後の残り空欄の数と
残りの薬💊の数と一致するか
チェック!!


次の診察日は 約1カ月後の7月7日

それまでに、
飲み忘れなく診察が受けられる
ようにしたいなクローバークローバー