見学 | 福禄寿喜 fortune prosperity longevity happiness

見学

昨日、栃木県にあるレオン自動機株式会社にお邪魔しました!
レオンさんと長い付き合いでもあり、いつもお世話になっている会社です。

私は6月に台湾での展示会でレオンさんの機械を拝見させていただきましたが、
今回は本社へ直接にお邪魔しました!

田代社長とお会いしまして、お忙しい所本当にすいませんでした。
見学させていただき、誠にありがどうございます!

そしてレオンの高山さんと吉田さんからいろいろ情報をいただき、
すごく勉強になりました。

世界に始めての包あん機はレオンさんの機械で、
日本で多数の食品関係の大手企業はレオンさんの機械を使い、
海外でもいろんな国がレオンさんの機械を使って食品を作っています。

生地を入れるだけで、
手間なしで商品が綺麗にできている技術は本当に感心しました。

特に「火星人」という機械は一番印象深かったです。
包あん機ですので、皮があんを包む二層の食品は無論、簡単にできますけど、
三層構造の食品もできることは、正直、驚きました。
イチゴ大福みたいの食品は、イチゴ、あんこ、生地を入れるだけで、
まー丸く綺麗な大福が目の前に現れました。
さらにパンやケーキなどの甘い製品だけでなく、
中華まんからニョッキまで、いろんな料理も作れるのです。
この火星人はきっと、企業にとって欠かさない存在でしょうね。


福禄寿喜 fortune prosperity longevity happiness

様々なものができているレオンさんのカタログ。


三ヶ月一度研修会もあるそうで、ぜひ参加させていただきたいと思っております。
原料の良さと技術の高さとの組み合わせて、
お客様によりいい品質、よりおいしい物を提供できたらいいな、と、
今回の見学に一番感じたことです。

レオンの皆様、お邪魔しました!
またよろしくお願いいたします!