ひたすらに下ると途中に、農業用地に水を引く為の堤防を発見。

そこからは人が通るだけの道があり、安全に川沿いを下る。

しかし途中にはトンネルがあったり、有刺鉄線のバリケードがあったりで気は抜けない。

トンネルは人がはって進む程度の高さしかなくて、さらに真っ暗で結構距離もある。
携帯のライト機能を使って、はうように暗闇を進んだ。

そんなこんなで無事に川を脱出。

しかしひたすらに川を下った結果、実家からだいぶ距離が離れた所まで来てしまい、2時間近くかけて歩いて帰ることに…。

つづくevergrimmさんのブログ-100813_1450~0001.jpg
12日に高速バスで実家に帰ってきた。

毎年恒例、中学の時の友人と、海に行ってボディボード…って予定だったけれど、 友人との都合が合わず、13日が暇になってしまった。

どうしたものか…と思ってたら、兄貴に誘われて近くの川に行くことに。

どうせ行くならということで、川を下り通称V字谷と呼ばれる渓谷へ行くことに。

小学校の頃は危険すぎて行くことが出来ずに、その後も行く機会がなく今まできていたV字谷。

仙人が住んでたとか、死んだ人がいるとか、何かと噂があったV字谷。

実際に行ってみると、噂にたがわない危険な渓谷。

川沿いの崖みたいな所を、ロッククライミング並みに進み、もう行けるルートがなくなると川の中を進む。

落ちたらちょとしたケガではすまないレベル。
ビーサン…失敗した…甘く見てた。
落ちたらマズい…。

結果、その緊張感が良かったのか、何度か落ちかけたけど、無事に生還。

目的のV字谷まで到着し、引き返すにも、また危険な道を行くかと思うと気が重い。

そこで川がひらけてくる所まで、さらに下ることに。

つづくevergrimmさんのブログ-100813_1313~0001.jpg
今日からブログをはじめました。

これから適度に更新してきます。

猫を飼ってるんで、その写真のせときます。
ちなみにスコティッシュフォールドです。

うちの相方のぶー共々、どうぞよろしく。evergrimmさんのブログ-100101_1540~0001.jpg