こんにちは、監督のタカハラです。

GWはカレンダー通り休みました。≧(´▽`)≦

家でのんびりです。


さて早くも2回目のブログが回ってきました。(何書くか悩みますね。)

GWに特別な事してないし。ショック!

早くも卓上カレンダーを見ながらGWを振りかえってます。



そうそう僕らの卓上カレンダーは会社から貰えるんです。

写真をドン!!


茅ヶ崎 EverGreenHome 監督/R-roomのブログ

茅ヶ崎 EverGreenHome 監督/R-roomのブログ


結構カッコイイでしょ。再生紙で出来ています。(エコですね。)

1ヶ月が裏表にあって予定も書き込みやすいですね。

もちろん建設会社なので大安、仏滅などもわかるようになってますし。


でも僕が好きなのは日付下の書き込みですね。

よーく見るとその月の 誕生花、誕生石、開花、家事、青果、旬魚が書いてあるんですよ。

下の写真のように。

今は青果、魚など一年中口にできまが、やっぱり季節の物が美味しいですよね。

ちなみに5月は青果がソラマメ、トマト、ラッキョウ、ピーマン、新茶、メロン

旬魚がカツオ、クロダイ、キンメダイ、シマアジ、ヒラマサです。(お腹がすいてきたなーー)≧(´▽`)≦

 


茅ヶ崎 EverGreenHome 監督/R-roomのブログ


今日の夕飯はカツオにしよーかな。

では。。