訪問ありがとうございます。
小牧市クレイフラワー教室
evergreenエバーグリーンです。
体験レッスン随時受付中。
お気軽にご連絡ください。
evergreen.komaki@gmail.com

一週間前の出来事。
朝、目覚めたら首が痛くて
寝違えだと思いながら
家事をこなしているうちに
だんだん痛みが悪化し
少し動かすだけで
激痛が走るようになってしまいました。
まるで神経を
針で刺しているかのような痛み。
車の運転にも支障があるほど。
(こうなったら運転はしない方がいいです)
何とか出勤したものの
仕事が出来る状態ではないし
事務所の先生も心配だからと
整形外科へ。
首で何が起こっているのかと
思いながら
診察、レントゲン。
結果、寝違えのひどいやつ。
こむら返りや肉離れが
首で起こっているとのこと。
神経ではなく筋肉の痛みだそうで
筋肉の痛みというのは
激痛なのだそうです。
一週間分の薬を出してもらい
その日の夕方には
あれっと言うくらい痛みがひき
一週間たった今日は
ほぼ治ってきました。
日頃の運動不足か
年齢のせいなのか。。。
改めて自分の体や生活週間を
見直すきっかけになりました。

レッスンは
風があって
花粉が飛んでいる中
C様とK様が
お越しくださいました。
マスク姿で素っぴんのC様
なんてお綺麗なんでしょう❗
私、素っぴんで人前には出られません😢
声がかすれてしまったK様も
やはり花粉の影響だそうです。

もふもふタイプのテディベアには
乾燥してから風船を持たせます。
楽しみです。
もう一体はご自宅で。
次回見せて下さいね。