(株)ヤマザキ『もう一品』竹の子商品セット




旗商品紹介旗

 


旗竹の子土佐煮

竹の子の風味が引き立つような味付けにしました。

 

旗やわらか穂先メンマ

メンマのやわらかな穂先部分を使用し、ピリ辛味で仕上げました。

 

旗竹の子と真昆布の煮物

4種の合わせだしを具材にしみ込ませました。




春の訪れを感じさせてくれるたけのこビックリマーク

私の住む地域では、今年はあまりたくさん採れないようで

もっと食べたいのにな〜と思っていました




この「もう一品」シリーズは調理済の商品なので

自分でアク取りしながら下茹でする手間もなく

そのままお皿に盛り付ければ良いので楽音譜

竹の子と真昆布の煮物は

昆布の他にもこんにゃくが入っていて

見た目にも立派な一品料理ですラブラブ

甘めの味付けでおいしく食べられます

こんにゃくも柔らかく、たけのこは歯ごたえも楽しめていい感じニコニコ


柔らかほさきメンマも味がよく染みておいしく、

ビールのおつまみにぴったりでした合格

保存もきくので買いだめしたくなるありがたい商品ですキラキラ



カネ吉オンラインファンサイト参加中