エルメス カルヴィドゥオよりカルヴィが好きで、値上げ前に購入 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3、4年目と3人凸凹育児、お気に入りとの備忘録

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3、4年目と3人凸凹育児、お気に入りとの備忘録

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からのいろんな記録に変えました。いろいろ揃い、頻度落とします。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。かわいいもの好き。

☆アメンバーさんは募集しておりません。

☆DMはご遠慮ください。

 
こんにちは リボン

 

急に自語りですが(いつもか泣き笑い)私は、ふだんのカードケースは、エルメスのカルヴィを使っています。

 

今回、価格改定幅が大きかったので、お着替え用に、2月1日の3週間前くらいから、うっすら、カルヴィのかわいい色(ピンク系)パトロールをしていましたにっこり

 

ローズダーリンのエルメスカルヴィ
 

もう、前回の価格改定からですが、体感で、カルヴィドゥオが高くなりすぎて、↓の記事にあるように、ボックスカーフのバスティアにお札と小銭を詰め込んで愛用している私は、

 

 

過去にも、カルヴィドゥオを使ったこともありますが、小銭を入れたこともなく、ただのカードケースとして使っていて、そのわりに入るカードの量は、カルヴィのほうが気持ち多く、

 

ならば、ざっくり、3万円位違うので、もうカルヴィでいいじゃない、と1本で絞って探していました。

 

で、見つけたのがこちらにっこり

 

エルメス カルヴィ箱とリボン

 

2024新色の、ローズダーリンのカルヴィでしたリボン

 

エルメス カルヴィ ローズダーリンとグレーのカードケース

 

実は、出会ったのは2回目アセアセ

 

エルメス カルヴィ ローズダーリンとグレー

 

1回目に、「かわいい色(ピンク系)のカルヴィを探していて。あと、チャームとか、ありますか?」と聞いたら、

 

ケリーフェスティバルが出てきてしまい爆笑

 

比較して比較して比較して、

 

ケリーフェスティバルを買って、こちらのローズダーリンは手帳カバーでも持っているし、と、フェスティバルの威光からしたら地味に見えてしまって、見送って。

 

翌日、やっぱり気になって、在庫を確認すると売り切れていて泣くうさぎ

 

それからまたうっすら探していたら、

 

価格改定数日前に、ピンポイントで、1店舗ちらっと寄ったら、サクッとこれが1つあったのですよねメロンパン

 

ああ、良かったです、買います、って早いお買い物でしたリボン

 

エルメス カルヴィ ローズダーリン カードケース

 

他のお店は、モーヴシルヴェストルのカルヴィドゥオが多くて、そうじゃないんだよなぁ~(それも過去に使っていましたが、やっぱり小銭部分を使わなくって…)と、追い求めていたのはカルヴィでした。

 

バスティア愛好家の方、こんな方いらっしゃいませんか?にっこり

 

 

ドッキリした、ケリーフェスティバルの話。

 

 

シンプルな作りですが、しっかり入るし小銭を入れないので、そんなに汚れないのが優れもの。

 

エルメス カルヴィ ローズダーリン カードケース

 

春に向けて、春色にお着替えにっこり

 

エルメス カルヴィ カードケース ローズダーリン

 

以前書いた記事の、コピペですが、こんな風にお値段が変わりました。けっこう差があるので、1月、探しておいてよかったです。
 
(で今は、わりと何も探していない状態… メロンパン、穏やかです!満ち足り、燃え尽き中おやすみ
 

価格改定2026 お値段メモ

 

カレジェアン140 234,300→251,900

トライアングルジェアン  161,700→176,000

エヴリン29 610,500→641,300

ピコタンロックPM 537,900→578,600

シュヴァル・トレッセ 132,000→139,700

シェーヌダンクルTGM 302,500→330,000

ガーデンパーティTPM 662,000→694,100

リンディ26 スイフト  1,419,000→1,628,000

新型ツイリーリング⛓ 35,200→35,200(変更なし)

カルヴィ 63,800→70,400

カルヴィドゥオ 89,100→97,900

コスメ:プランエア 11,990→11,990(変更なし)

エールバッグミニ 440,000→464,200

 

もう、カルヴィドゥオやカルヴィを3年近く使っているので、お店で探す時も、膨らみ加減だけで、カルヴィかカルヴィドゥオか、素材が何か、だいたいわかる域に…爆笑

 

 

 

バスティアも、そういえば、そんなには、出会わないですね、あるときに波があるって感じ?キャッシュレス時代に入り、少しお作りが減った?

 

 

 

 

いろいろ使ってみて、そんなスタイルに戻っています。ベアン系も使っていましたが、バッグの中で違うものを傷つけることにちょっと悩むようになり、金具もなしがいいかな、となりました。

 

お出かけ先によって、

 

「今日は現金があればいいか」

 

なのか、「スマホとカードだけでいっか」って感じで、使い分けています。というか、だいたいは、両方を持っています。

 

「今日は現金を扱うぞ~」という日は、MURAさんのこちらを使っています。お値段優しく、プラダのサフィアーノみたいな手触りで、かなり満足していますにっこり

 

 

こちらもかわいい。

 

 

以上、勝手な、カルヴィ・バスティア愛語りでしたキラキラ

 

シルクイン系も使っていたのですが、シルクより先に、外側の、ファスナー部分の摩耗が気になって、使えなくなって…悲しい


(バランス感や組み合わせなどなど、めちゃめちゃかわいいんですけどね!)



より、コンパクトなこちらに落ち着きました。






それぞれの違いとか、使い勝手ってどうなの?と思っている方に少々参考になりましたら、幸いです。


※先々意見が変わっていたらすみません。

 

では、また!ねー


買い回りにおススメ