フルーツをモリモリ入れても大丈夫なトートバッグ②~大平ぶどう団地と佐野ラーメン~ | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんばんは、今朝の、続きの話ですニコニコ

 

 

真夏日だった、連休中日に、佐野プレミアムアウトレットに行きました。その前に、佐野ラーメンも食べていましたが、それが、50分待ちで。

 

だいぶ汗だくだったのと、時間もおしてしまって。

 

だんだん空が暗くなってきて。ちびすけと、姉の主目的だった、ぶどう畑に行くのに、ギリギリに。

 

先にぶどう狩りをすると、車の中でぶどうが痛むかなと思っていたので、アウトレットを先に。

 

ぶどう狩りは、できなくても、きっと産直品を売っているよねニコニコ

 

それを買って帰ろうということに。

 

 

初めての場所で、スムーズに着けませんでしたが、アウトレットから30分ほどで、ぶどう畑栽培が盛んな、栃木県の大平団地につきました。

 

終わりギリギリ16:45〜17:10くらいでした。


 

30件ほど、ぶどう狩りや、購入をできる場所があるようで。

 

 

姉が、知人に、いいよ、と聞いていたのは、ほんとで、とてもよかったですニコニコ

 

試食時点で、本当に甘くって。

 

 

採れたてで、生産者さんの顔が見えるのは、うれしい。

 

ちびすけは、本当にフルーツが大好きなので、畑を見るのは、いい経験になりましたニコニコアップ

 

 

 

クイーンニーナというのが高級品種だそうで、味見させてもらいました。

 

美味しかったー!

 

 

きょほうと、シャインマスカット、それに、梨を買って。

 

梨もいろんな品種があって。

 

ちびすけは、拾ったリンゴをもらい、おまけもいれてもらい。

 

 

 

楽しい旅でしたニコニコ

 

最初は、山梨に行こうとしていたのですが、ぶどう狩りも混んでいそうだし、道もやばそうだったので、栃木県で良かったです。

 

 

 

 

 

 

L.L.bean ボート・アンド・トートは、もともと氷を入れて運ぶトートバッグだったということもあるので、安定感がすごいですニコニコ

 

公式サイトのレビュー、2,500超!

 

 

変わらない、アイテムって、リスペクト!

 

 

 

帰りに夕立もきつつ、道の駅みかも、を見つけ、寄ったら、

 

野菜はほとんど売り切れちゃっていたけど、大きなカボチャに、実演販売などがあり楽しみましたニコニコ

 

なぜかかねふくの明太マヨネーズやイカキムチなどを買っちゃったw

 



楽天にもなかなかないよう。買ってよかった。

 

そこで実演販売されていた方々は、月1回ほど、江東区にもいらしているそうなので、また食べたくなったら、会いに行けそうですニコニコ

 

 

 

そうして、写真をさかのぼる順なのですが、

 

アウトレットの中で、都内でも食べられるものを食べるより、佐野ラーメンを食べよう!ということで、

 

アウトレットの近くで、入りやすかった、手打ちラーメン、万里さんに行くことにしました。

 

到着が、11時20分ほどでしたが、3巡目くらいになったので、50分ほど待って、座れて。

 

汗を流しながら待ったかいがあって、とっても美味しかったです。

 

手打ちの、柔らか麵と、柔らかいチャーシューが、佐野ラーメンの特徴みたいですチュー

 

 

喜多方ラーメンにも似ているんじゃないのかな。

 

いつか喜多方ラーメン巡りもしてみたいですラブラブ

 

 

正座して心して、真剣に、楽しみましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

移転されて、今の場所なようです。

 

 

 

羽つき餃子もお見事でしたラブラブ

 

 

娘は、梅味、姉は、ニンニク入り、ちびすけはノーマル、夫はチャーシュー、私はねぎチャーシューに。

 

また、佐野ツアー行きたいな♪

 

アウトレットも楽しかったので、グルメ×お出かけ×アウトレット、また、プランを立てたいと思います♪

 

お買い物は、娘と一緒が楽しく。(夫とちびすけは、フードコートでずっと待っていましたあせる)女子旅もいいなぁと思いました。

 

連休最終日の今日は、🍊巡りやら、なんだかいろいろあって、記事も溜まりそうだったので、頑張って今日2記事upしました。

 

よければ、前半も見てみてください。

 

では、また!うさぎのぬいぐるみ