お盆:渋谷の著者イベントと療育とに活躍したもの #あの人の第一印象 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回以上エルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。かわいいもの、バッグ好き。

☆アメンバーさんは募集しておりません。
申請もご遠慮ください。
☆見かけても、声かけはご遠慮お願いします。
☆DMもご遠慮ください。

 

こんにちはにっこり

 

昨日の夜は、久しぶりに、渋谷の町へ。

 

約70人が集まるイベントに参加しました。

 

 

地下鉄を上がると、渋谷のいい匂い。美味しいものや、活気、熱気に溢れている。まず懐かしく、ワクワクニコニコ

 

アラフィフさん中心のこちらのイベントは、穏やかワイワイ。

 

日本実業出版社の中尾編集長さんが発起人で、著者の方々、インフルエンサーの方々、いろいろ頑張っていらっしゃる方々、お久しぶりに会う方々、初めましての方々、と大賑わいでした。

 

 

おともだち、あゆみさんの物販、本ブースも。

 

 

Xでバズっているそうです!

 

原田翔太さん。シェーヌダンクル、お揃いでした。たぶんMMスター

 

ちょっとパワー不足でお話できなかったけど…。

 

 

 

そして、あゆみさんスター

 

 

和田裕美さん歩く飛び出すハートお会いできましたおねがい

 

 

どちらの本にも、泣いたり共感したり…おやすみラブラブ

しましたお願い


感動の本!

 

 

 

私の本も、献本させていただきましたおねがいラブラブ

 

 

絶賛、三刷中飛び出すハートこの表紙の女の子のイメージ、自分で、編集者さんに伝えたのが、採用されたんですよウインク

 

Amazonレビュー、100件超です!ありがとうございますラブラブ

 

 

 

来週ご本を出される、中曽根陽子さん。

 

 

こちらが、最新刊。

 

我が家の、発達凸凹の様子は、細かすぎて、お互い(学校、子ども)、センシティブすぎて、本には入らなかったそうですが、今後、中曽根さんが書かれる記事に、ちょいちょい分からないように、エピソードが書かれる予定とのことですおねがい


読むのが超楽しみです!

 

 

それから、戸田美紀さんとの共著の藤沢あゆみさんにもお会いしましたラブラブ

 

アメブロのあれこれ等、お話。

 

 

久々に、たくさんの人に、ごはん!お家に持って帰りたいくらいでした。

 

 

あー楽しかった。けど、

 


翌朝は、起きてすぐに、9時からの約束の療育センターへ、ちびすけと。

 

少し遅刻してしまいましたし、風邪っぽい症状が悪化していて。

 

彼がやっている間、母は休んで。

 

帰りには、「ハンバーガーが食べたい!」というので、まだお昼前だったので、空いていそうな、アリオのフードコートへ。

 

 

ちびすけは、ハッピーセットでポケモンのおもちゃをもらい。

稲荷ずしも食べていたな。

 

私は、先日娘が、食べていておいしそうだった、はなまるうどんの、冷やし坦々うどんを。

 

これ美味しかった!

 

 

恐竜も来ていて、ちびすけもわくわく。

 

 

そんな2日間は、4Uさんのトートバッグも活躍爆  笑

 

本家のものの時以上に、ガシガシ、使えていますウインク

 

丸見えになっちゃうのだけど、インバッグを使ったり、ポーチを使えば、見やすいし。疲れているときは、中身が見えるのがやっぱり便利で。

 

まだ、ラナパーを使っていないので、そこまで高級そうにも見えないので(失礼!)気負いなく使いやすいです。

 

ブランドロゴもないですし。

 

お値段的にも、帰りに牛乳パックを乗せやすい。

 

本家のときと同じようにしれっと、リビングに置きました。

ザ、実用バッグという感じですね。

 

 

アクセサリーは、ピカピカ~って褒めていただくことが多かったですスター

 

 

 

暑すぎて、着るものも、選ぶというか、ノースリくらいしか、着られない感じでしたが、アクセサリーは年中使えそう。

 

もうちょっと、長く使える、パーティっぽいバッグも増やしたいなぁ、と、うっすら思ったのでした。




でも、アクセでいいかな?

 

いやぁ、コロナなのか、熱中症なのか、人疲れなのか、風邪が悪化しております。エルメスでは、お盆中にいい出会いがあったため、(ひとつはインスタにちら映りしたかな)そのうち、記事、アップもしたいし、取りにも行きたいのですが、台風もくるみたいで、無理せず、ともかくまずは、体調第一に、過ごします。

 

今は、午後の療育の送迎を夫に頼みましたが、ママが倒れたら、休み明け、回らなくなりますもんね。

 

では、また!

あの人の第一印象

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する