浜松町の、もり家さんと、Ameba20周年イベントへ | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんばんはウインク
 

今日は、幼稚園の通常保育が始まって、ついでに、17時までの預かり保育も始まって(一気にだな口笛!!)午後に、浜松町で、開催されて、お誘いいただいてた、アメーバの、20周年イベントに、参加することができましたウインク

 

ネイルのお仕事の後で、トークショーは終わってしまっていましたが、イベントの空気は感じることができましたおねがい

 

写真は、大門からの、移動中に見えた、旧芝離宮恩賜庭園です。すっかり緑~目 季節が過ぎるのは早い!

 

新製品とか、話題の製品の情報やお土産も、いろいろ頂いたので、試しながら、ブログでもご紹介していきますねウインク

 

 

そんな日のお共は、エトリヴィエールショッピング。

 

ガシガシ使いますよ~ウインク

 

 


うどん屋さんの、椅子の下にも突っ込んじゃった爆笑

 

会場は、東京ポートシティ竹芝 ポートホールという、湾岸の、場所でした。

 

うちからだと、地下鉄で行くと、意外に近くって。

 

 

14時台に到着して、マカロンをいただいて。

 

 

ここで、トークショーが行われていたそうです。

 

 

KAOのソフィーナさんの、肌診断をして、日焼け止めをご提供いただいたり、

 

 

皮脂タイプ、環境によって、使い分けるといいらしいですウインク


最近、塗り直ししやすさで、日焼け止め➕チーク➕アイライン➕リップだけだからうれしいおねがい

 

 

クレベリンさんの、匂いが取れる、の実感コーナーに寄ったり、

 

アサヒさんのブースでは、0.5%の、微ビール、ビアリーの試飲をしました。

 

これは、驚きびっくり、久しぶりにスーパードライを飲んだ!!懐かしい!!おねがい

 

って思ったら、アルコール度数は、ほとんどなくて。

 

飲んじゃうと、家事とか、何でもやる気がなくなるから、この数年、家で飲んでいないのですが、さっそく今日お土産にもらった1本が飲みたくなっていますチュー

 

飲んじゃおうw

 

みたいな。

 

 

 

 

最近は、カロリーオフがある、マルサンに浮気をしていますが、キッコーマンさんからも、大好きだった豆乳をもらって、久々に飲もうかなとうさぎのぬいぐるみ

 

 

子どものころ、お母さんが、これを買ってくれるとうれしかったんですよね。麦芽コーヒー味が特に好きでした照れ

 

 

 

そんな風に説明を聞いたり、サンプルをもらって、最後にアメーバ君(で合っているのかな?)と、撮影。

 

あら、エルメスのヴェールコミックと、色がかなり近かったグラサン飛び出すハート

 

リンク!!爆笑

 

 

ご縁って面白いですね~爆笑

 

一番右の、おもちゃを、ちびすけ用に、お土産に、もらいましたおねがい飛び出すハート

 

3月も、マグネットをもらったので、ちびすけにも、このマスコットが、認知されていきそうですね~。

 

 

都営地下鉄の、色も、この緑目

 

 

せっかく浜松町に行くならと、寄った、讃岐うどん屋さん、本格手打もり家さんが入っている、ポンテせとうみにいた、みきゃんちゃんみたいな、香川県 『小豆島(しょうどしま)』のゆるキャラ、オリーブしまちゃんも、緑でしたおねがい

 

 

 

愛媛の、みきゃんちゃんは、これ。

 

1年半ぶりの、もり家さんでは、今、筍ご飯が、食べられる!と、移動中に確認していて、食べた~い、と思って、聞くと、ラス2膳でした!

 

間に合った。

 

ランチセットのひやかけ中盛に、季節のご飯つき。

ちょっと多かったけど、うれしかった~おねがい飛び出すハート

 

 

たまたま、ほんの数日前まで、新宿伊勢丹にも、出展されていたみたい。

 

 

お昼時は、混むので注意ですおねがい

 

カウンター席で、新幹線や、JRを見ながら、

 

「久しぶりに、人が作ってくれたご飯を食べてる目がハート目がハート目がハート

 

って、しみじみしました。

 

(最近、なかなか育児で平日に外食できていなかったので…!)

 

 

ということで、インスタのストーリーに上げた、こちらは達成ウインク

 

 

 

 

 

1日、有意義でした!!

 

朝、カフェにも行った、話は、また明日にでも。

 

では、また!