初めて家中にめちゃめちゃバルサン焚いてみた | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。400回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。インスタも。趣味が合う方ぜひ。

こんばんはニコニコ

 

昨日、半日以上出かけていて、今日は、どうしようと思ったら、先週末、息子のアレルギー検査の結果で、ハウスダストの値が高いということが分かったので、皮膚科の先生にもいろいろ対策を教えてもらい、

 

対策の一つの、バルサンをしてみよう!!

 

と思いましたおねがい

 

いや、ほんと、花見も、過去記事編集もしたかったですが、なかなか私のバルサンやる気スイッチが入ることもそうないので…。

 

自分自身も、花粉症だと思っていたら、花粉より、ハウスダストの方が、値がウンと高くって、危機意識を持っていたのに、バルサンは、未経験でした。

 

楽天やAmazonで、マラソン中に、買おうかとちょっと見たのですが、まだ午前保育が続くし、終わった後も、予定が詰まっているので、今日やっちゃえ!!と、ドラッグストアで、ダニ対策グッズを買い込みました。布団乾燥機もしました。

 

花粉がおさまるこの時期やGWが最適かなと。

いつも、GWに大掃除だけど、今年は、遊びたいし目がハート


こんなに買い込みました。

 

もう、全部やっちゃえー!と、4LDKの部屋、全部に一気にしました。エルメスの、バッグや、アクセがある部屋も、一気に。


クローゼットを開放して。

 

自分のものだから、いいやってニヤニヤ

(バルサン臭つくかなあひらめき

 

ちびすけは、夫と外で遊んでいてもらいました。

 

 

人生で、初めての、バルサン。

 

家電とかに、カバーがいるやつと、いらないやつを買って(いらないやつの方が、ちょっと安かったです)使い切りました。

 

電子ピアノや、テレビ、家電がある部屋は、ラクラク。

そうでない方は、カバーいるというやつで。(しなかったですけど)

 

 

エアコンも、去年末に業者さんに全部屋掃除してもらいましたが、3ヶ月に1ぺんは、自分でも掃除した方がいいということで、それも。

 

ダニよけゲルというのも、今後のために。

 

水を入れるタイプにしました。

 

 

火災警報器は、カバーをしても、5台中、2台が鳴ってしまって、すぐに止めました!

 

実は、2時間半後に、家に近づくと、

 

「火事です!火事です!!火災が起きています!!」

 

と、警報が出ていて驚き


皆さん、バタバタと不安 あまりにうちの方向で、

 

もしや私のバルサン!?!?ガーン

 

と、慌てて家に帰りましたが、違いました。


隣りのマンションで、鳴っていました。


同じく、今日、バルサンしていた方がいるのかもですびっくりアセアセ

 

私の今日の経験では、スタートして、2~3分で、火災警報器が、鳴るときは、鳴って。止めれば、その後は鳴らなかったので。

 

スタートしてから、3~5分くらいは、近くにいた方が良さそうです。

 

そうして、順々に、全部の部屋に設置して、警報機が鳴らないことを確認して、ドトールに行きました。

 

見た目が怖いですよねチュー

 

女性が手に取りやすい、見た目にしてくれたらいいのになチュー

 

いいにおいがするというのも見つけられず。

 

でも、もうデビューできたし、なんか、退治した!っていう感じの、清々しい匂いにも感じるので、まあ、また、やりたいかなって思いました。

 

大変でしたけど。

 

こんなの楽そうだなって思いました。

 

こんなのも、息子のマットレス用に、買ってみました。

 

良かったら、そのうち大容量にするかも。


LEDライトは、去年末、引っ越し9年目にして、4部屋変えたのですが、


息子の部屋だけ、変えそびれたので、今回のマラソンで、これを買って、変えようと思いますスター

 

私の趣味でいいと、前回、許可を得ているので。



待っている間に、子どもたちの年間スケジュールを、手帳に書き込みました。

 

 

ちなみに、この、無印の、パラシュートパンツ。

 

買ったときは、こんなフォルム、ほんとに流行るのかな?と思いましたが、お掃除とか、するとき、すごいやる気が出て、おすすめです照れ

 

今日やる気スイッチが入ったのは、このパンツのおかげもあるかも。ハリがあるポリっぽい感じで、花粉もはじきそう。

 
割れチョコも届いたし。

 
そんな今日の、お共は、ご提供いただいた、こちらのバッグでしたアップ

 

息子の現在の、アレルギーの値です。

 

 

小麦や、牛乳、卵は、なくてよかったのですが、

 

大豆も、けっこうあるので、彼の好きな、マーボー豆腐は、少し控えめにしなければなりませんが、

 

夜も、牛乳も豆乳もあるのに、豆乳を選んでいました真顔

 

まあ、ちょっとずつ。

 

そんな私のお昼は、地元の麻婆麺ニコニコでした。

 

 

これが、バルサンの、取扱説明書でした。

 

インスタのストーリーで、アンケートを取ったら、やっぱり未経験の方も、多いようで。

 

アレルギーや、皮膚炎に悩んだら、検査や、バルサンを、検討してもいいのかも?

 

ちなみに、第二医薬品みたいで、薬剤師の、説明要りますか?と、ドラッグストアで、聞かれました。

 

でも、皮膚科の先生がやった方がいいと言っていたから、やった方がいいかなって思って、説明は不要です、といいました。

 

 

帰宅した娘に、

 

「変なにおいがするでしょう。バルサンって知ってる?今日、バルサンしたから、匂っているんだよ照れ

ママ、全部屋、頑張ったんだから」

 

と言ったら、

 

「バルさん?目??(知ってるかな、どうかな…)

 

って。

 

「いま、人だと思った!?!?違うよ!!煙を焚く、害虫駆除の、バルサンだよ!!バリィさんと一緒じゃないよ!!」

 

私が好きで、買い与えて、娘の部屋にある、今治のゆるキャラ、バリィさん爆笑

 

面白いから、今日のブログのオチに使おう、と、ほくそ笑みましたニコニコハート

 

バリィさん、ホント好き!!!ハート

 

バルサン、って、響きがいいわ!てへぺろ



おあとがよろしいようでスターニヤリ

 

バルサンをしたあとの、掃除機掛け、クイックルワイパーがけ(ウェットがいいらしい)も、清々しかったです。

 

では、また!!

 

(万一エルメスグッズなどに、異変があったら、また追記しますね!!自分のものだからいっかーって思って、やりました)