今年の思い出をバッグとともに振り返る 2023 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちはニコニコ
 
まだ2023ラスト🍊してません。
さあ、いつにしましょ?て、予約していますが上三角
隙あらば、どんぐりの様子を見たいとうずうず口笛
夜行けるかな?
 
タイトルの件、ブログの制限、15枚に載せ切れませんでした
 
出会いエピソードは、こっちにリンク多め
今日は、リンクなしで、たったか書きますニコニコ
 
2022年6月にメゾンデビューするも、単価の高さ、バッグ出会い率の低さ、ボリード、アルザン、全く見ないダッシュにビビッて、年内は大人しく汗うさぎあせる
 
二次流通で買ったピコタンロックMMを楽しくご近所に、お出かけに使っていました馬
 
1月。値上げのニュースを聞いて、値上げに怯え、慌てて実物を見ずに買ったボリード31。ブルーアンクル。学校に長く使える、百貨店で白っぽいボリードをお持ちのマダムが素敵だったことから、欲しいと思って。
 
買ってみると、すごく作りがいいんだけど、紐は細くて、短く、斜めがけが難しい。
 
もっと便利にならないかな?と、5月くらいに、バンドリエールが超欲しくなって、たまたますぐに出会えて(エピソードは過去記事に)それ以来、使いやすくニコニコ飛び出すハート

 

1月に連続して当たったスタッフさんに、ツイリーを選んでもらったり巻いてもらったり。私学の学校に持って行ったり。長く使いたいです。SYRENAさんに作ってもらったバッグインバッグもいい感じ。

 

ボリードを長持ちさせたいと、スタッフさんにガーデンパーティTPMをリクエストするも、結局1年出会えませんでした泣き笑い

(1度だけ、10人待ちでニアミスw カバセリエに出会った日に、そちらも入荷していました。タイミングが合ったとしても、倍率高いですね…。)

 

GPは、3回、二次流通で買いましたが、使いやすかったけれど、形や、内側に、思うところあり、結局全部、ボリードと、カバセリエで足りるかも、、と、手放しました。

お店で買ったものだったら、ストーリーや愛着がわき、手放さなかったと思います。

 

なので、ネイビー系が残ったのは、1つなので、来年は、ボリードを、もっと、普段にも、使いたいです。

 

今年で10回は使ったと思うけど!?

夏はお休みで、カバセリエがきてからは、カバセリエが多めだったので、15回くらいかな。

 

先日は病院デビューしました口笛

来年は30〜50回、目標。

 

 

気が重い学校関係も、エルメスバッグで頑張れました。探していた、学校にも、普段にも、使えるバッグにも出会えましたおねがい

 

 

 

ガーデンパーティは、ご近所と、中距離に、良かったのですが、これを買ったあとに、バッグが増え過ぎて(カバセリエ31×2)、用途と容量がかぶって、お店で出会ったバッグを残すことを優先した、という感じになりました。出会えなさ過ぎて、焦って、定番を、買ったのですよね。

 

そのパターン、何度もありましたネガティブ

 

いろいろ入る、カバセリエ46。

学校に、子連れに。1日のお出かけに。

 

学校に行くときに、これと、ガーデンパーティ36の、どっちにしようと迷ったときに、こちらを選ぶ私がいて、学校、仕事にと、10回以上は使っていた、ガーデンパーティPMの出番が減って、手放しました。

 

 

続いて、たまたま接客いただいているときに入荷があった、カバセリエ31、エトゥープ。このとき以来、スタッフさんと握手していないのは、ちょっと今年の心残り。来年に持ち越し。

 

10回以上は使ったかと。

 

 

ボナベンチュラ。エマバッグPM。

 

これもカバセリエ31の前かな。

あまりにお店でバッグに出会えない、と、嘆いていた時に、セールを見て、ポチ。このころ、ブリブラPM、GMにも出会いましたが、バッグには全然出会えなくて。(2月~7月)

 

エルメスでは、一つ一つのバッグが高いので、普段使い、差し色に、とてもよかったです。10回以上使っていますニコニコ

 

容量は、ピコタンMMくらいでしょうか。

私は、マチがあまりないバッグが似合うのかもと思いました。

 

 

11月、ラルフローレン、ポロベアトート。

 

カバセリエを、まだ自転車かごに入れられていない私。

 

エルメスのツイリーくらいのお値段で、自立して、ファスナーもあり、濡れても良く、かわいいって、ありがたい!と、子どもの教育相談やフリースクール訪問などで、荷物が多いときに大活躍しました。

 

最近は、子どもの件も少し落ち着いて、そういう用事が少なくて、あまり出番なし。5回くらいかな??

 

似た用途、容量としては、ポーターのタンカーのボストンバッグも買いました。それぞれ10回未満。でも長く使えそうだからOK。

 

ガーデンパーティートワルが、ちょっと欲しくなる衝動も、たぶん抑えられるはず…。

 

 

番外編。革小物。

 

6月、8月、10月、11月に出会いました。

 

たくさんお店に通っていたからか、なんだかんだ、2ヵ月に1ぺんは、ピンとくる、革小物に出会っていました。

 

 

フェイラーのユニバッグ、ポシェット。10月くらいに、ミニエブリンか、ヴィドポッシュが欲しいと探しているときに出会えず、買って。

 

これ、大活躍で、ほぼ保育園のお迎えのエースです口笛

40回~50回くらい使ってますかねw

 

 

1月に買った、アリーヌミニ。

 

15回~20回くらいでしょうか。旅行に、文化祭などPTAのときのお使い用に、などですかね。スーパーにあまり行かない、ちびすけが小さすぎるのもありますが、わりと近所では使っていないですかね。

 

冬のアウターを着る時期は、本当に短くなるので、今はお休み中です。

 

その点、11月に出会えた、ヴィドポッシュは、容量が同じくらいなのですが、長さが長くなるので、本当に出会えて助かりましたおやすみ

10回以上使いました。

 

いまは、スマホをポケットに入れたりしますが、また春夏に活躍すると思いますニコニコ

 

 

10月。コンスタンス24にニアミス、デッラカヴァレリアを資金面でお見送りしたあとに、その衝撃で泣き笑い買ってみた、ラルフローレンの斜めがけ。サイズ感が似ていて。

 

これを買ったら、また今度はヴィドポッシュに出会って、またまたお蔵入り(クローゼットの中)で3回くらいしか使っていません。(どんだけそのパターン馬ダッシュ

 

春夏に気軽に使いたいなぁ。

 

 

年初に買った、ロンシャン。荷物が重たくなりたくない、旅や、雨の日に。

10回くらい?

 

 

9月に出会った、カバセリエ31 ゴールド馬ダッシュ

 

まだ5回くらいです。ちょっとクラシックな雰囲気を出したいときにウインク

ザ、革って感じでイイナと思います。

 

ピコタンを持っていた時のように、もうちょっと普段使いできるのが目標です。ピコタンとの違いは、かぶせがないということと、鋲がない、というところで、ほんのちょっと、気軽に、持ちにくいのかも。

 

でも、深さがあって、肩掛けできて、まっすぐ、薄く、物が入るのはとても気持ちが良いです。

 

 

ブリブラGM。PM。夏や梅雨に活躍。

 

また、夏や梅雨に使いたいです。

 

 

1月にメゾンで出会った、エールバッグジップ。

 

初めて、エルメスで買えたバッグ。

 

カッコ良くて、軽くて、似合っていて、気に入っていましたが、私が、トワル(キャンバス)の汚れにびびって、思いっきり使えないのと、いろいろ思うところがあって、今年半ばに手放しています。今は、新しいオーナーの元に。

 

振り返ると、サイズ的に学校やご近所に使いにくい、ツイリーやチャームでカスタムしにくい、というのは、残さない理由の一つだったかもしれませんショボーン

 

子連れお出かけには、手が空くし、ワンハンドルで、良かったのですが。

一緒に旅に行けてよかったですおねがい

 

 

他にも、ロンシャンや、アミアカルヴァのトートなどがあり。

10回以上ずつ使っています。

 

というわけで、今年エルメスで出会えたバッグは、それぞれ、だいたい10回以上使えているのですが、まだまだキレイ。

 

来年は、もうちょっと使って、味や、私らしさを、出していければなと思う、振り返りでしたプレゼント

 

簡単に振り返ったつもりですが、それぞれ、すごく悩んだり、びっくりな出会いだったり、いろいろありました。

(1つ1つが、高いですしね…)

 

来年も、せっかく頑張って集めたバッグたち。楽しく、順繰りに、使っていきたいですニコニコスター

 

今日は、どのバッグにしょう…。と、

 

ありすぎても迷うので、私には、これくらいの量が良さそうです。バッグ、チャーム、その他も、足りていて、あまり出会わなくていいから、もうあまりエルメスに、頻繁に行く必要もなさそうです。

 

今年は、華やかな用事も少なく、お出かけも夫や子どもとが多かったです。リアルに話したのは、悩みが共通のお母さんとばかりだったかも。

 

だからか、真面目なバッグばかり集まりましたニコニコ

 

こうやって、振り返れば、頑張ったわたし、4月から始めたブログの読者さん、アメンバーさんに励ましいただき、楽じゃなく辛いけど、面白かった、エルメスの出会いに感謝ですおねがい

 

1年で、かなり揃いました。

 

 

いろいろありましたね…!

 

こんなに🍊やバッグに、時間やお金を投資した年は、後にも先にもないと思いたいです泣き笑い

 

読んでくださりありがとうございます。

 

では、また。