学校を休むといえたこと #今日の体調は | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

おはようございますニコニコ

 

寒暖差が激しくなりました。

昼間はまだカシシルもいらないくらいなのに。

 

娘は中間試験後の休み。

 

中学受験生の小6の息子は、

平日は、学校と塾、それぞれの行事、

連日0時くらいまで宿題に、

週末はNNオープン模試に、NN授業でした。

夏休みも夏期集中特訓に夏期講習。

 

そんな生活が続いて、

さすがに疲れが見えていて、

学校で、先週トラブルが

あったのもあり、

学校の先生とも相談し、

 

しんどいとき(余裕がないとき)は、

休んでいいんだよえー

 

と、3日くらい伝えていたら、

 

今朝、

 

「休んでいいんだよね?(疲れた…)」

 

と言ってくれたので、

休ませることにしました。

 

頑張り屋で、なかなか自分から休まないから、

中学受験疲れもあり、

適度に学校をサボっているお姉ちゃんを

見習い、あなたも休みなよ、なんて言っていて、

 

休みたい

 

と言ってくれて、ホッとしました。

 

私も、風邪の治りかけで、

体力的にも在宅がいいと、今日は無理せず、

仕事を在宅にしています。

 

子どもって、がんばるから、

休んでもいいんだよ

休みなよ

 

って、親がいうのも大事なんだなと。

 

これから受験まで3ヶ月。

しっかり体調、メンタル、支えていきたいです。

 

娘の担任だった先生にも相談したら、

やはり月曜日などに、そういうふうに

休みや遅刻で調整していた子は過去、

いたらしいし、

 

北欧の国の駐在経験で知りましたが、

日本人は、頑張りすぎですから、と。

 

常にピークで全力で

日々頑張っている息子。

 

パンクしないよう、うまく休ませましょう、

ということに。

 

      先日、12歳になりました。

 

 

 

息子にと買ったお菓子、今日食べてもらおうかな。

まだ食べられていなくて。

 

デパ地下のお菓子って、横文字ばかりでなかなか店名を覚えられないです笑い泣き

AUDREY(オードリー)というらしいです。

 

 

 

 

もう一箱、家族用がありますウインク

 

 

 

 

 

 

 
今日は暖かく3人で過ごします。
 
息子の、すやすや寝息がホッとします。

 

今日の体調は

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する