三連休のメゾンとバーキンケリーの購入制限の話を聞いて感じたこと | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

おはようございます。
 
時差になりますが、連休最終日のお昼ごろ、エルメス銀座メゾンに寄りました。
 
この日はそのときは、朝からバッグ類は入荷がないとのこと。新作のユリスのお財布やお魚カードケースが豊富でした。
 
2点、試させていただきましたニコニコ
 
ニューブルージーンの85cm、スイフト、エプソンのバンドリエールがとてもかわいく、
 

トゴのクラッチバッグの黒があり、ちょっと迷いました。数日前にはそれのオレンジもありました。

 

新色は、いまは、イエローの波があり、私が探しているCABANは減ってきた感じがあり、ニューブルージーンは、これからゆっくり、長めに入るのではないか、ということでした。

 

ありがとうございます。

 

ゆっくり探しますねニコニコと。

 

空いていたように感じました。

 

 

しかしその頃。

 

私と時間差で出ていた、末っ子が、自宅前から先走り、飛び出して、駅前までダッシュしてしまい、迷子ということで、コンビニ前で見つけたおばあさんが、交番に連れて行ってくれていたそうでショボーン

 

夫も反省、ちびすけも反省、私も反省でした。

 

クラッチバッグが使えるのは10年後かな…。

 

急にどっかいっちゃう男の子。

追えるのは、軽い斜めがけしかないです。

 

 

そういうのもあり、昨日、フェイラーのユニバッグをポチしたのでした。

 

 

 

写真は待ち合わせした、つるとんたん

 

そういうわけで、どちらも先につかず、80分待ちでした。先に整理券とってからメゾンに行くべきでした。

 

 

バーキンケリーの購入制限については、たまたま、昨日、一昨日もエルメスに行き、詳しくご説明いただきました。

 

そうとう周知されたいのかな。

 

感じた印象と聞いたことは、

 

🔶懐かしい。昔パリのヴィトンでパスポートNo.を入力、管理されたな。すでに、実装されていたよ。「さっき、サンジェルマンでも◯◯買いましたよね、て、なってたよ」

 

エルメスはまだだったのか不安 信じられない23年よ

 

🔶わあ、うれしい。持ち合わせがないときに慌てなくて良い。免許証忘れた、とさせてもらい、ゆっくり支払い準備して良いのですねおねがい

 

いきなり出会い、いきなり決済というのが、すごいストレスで、エルメスに行くときにちょっと荷物が多くなる理由の1つでもあったからうれしいです。

 

私みたいな人にも助かるルールです。

 

もうひとつ感じたこと

 

🔶バーキンもケリーも売り物見たことないから、関係ない世界だな…(人ごと…。てか、300回とか行ってても見たことない)なんならリンディミニも。ピコタンPMもネガティブミニエブも。いったいどうなってるのやら。SNSの世界は幻か❓

 

そんな感じです!

 

 

そんなこと言ってて、万一10/2 前に出会ったら泣き笑い

やっぱり、持ち合わせ問題が…笑

 

昨日接客してくださったスタッフさんには、

 

「いつも私なりに全力で買い物してるから、ほんと助かります…」

 

と、伝えました。

 

明日の来店予約過ぎたら、次は10/2 以降に予約しようw

 

では、またニコニコ