1年 エルメススタッフさんの ~社歴って?~ | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちはおねがい
 
今日2記事目です。(アメ限除く)

 

気づく人だけ気づけば良いと、バズらないように、タイトル、ぼかしましたけど(あとからやっぱりキーワードを足しました)徒然シェアです。

 

エルメスって、最近?大量採用中だな~ってインスタ広告とかでもよく見ることがあり、店舗でも、

 

 

 

リンクはこちら

 

 

【研修生】の札がついた、第二新卒っぽい方や、他ブランドからの転職なんです~みたいな方も、特に最近、よく見かける気がしました。

 

聞いてもないのに言ってくれる人もいれば、聞いたら言ってくれる方も。よくよく聞くとけっこう皆さん長いストーリーがあると思います。

 

エージェントを通じて狭き門を

 

 

 

インスタ広告では、年末年始の繁忙期に向けて、有期の約半年間の人材募集記事が出ていますよ。そんなに忙しくなる見込みなのね🍊

 

すごいね。

 

そんな中、私がロデオを紹介していただいた店員さんお2人も、社歴が1年ほどだったことがつい先日判明笑ううさぎ

 

ええー。びっくり。全然気づかなかった!

 

エルメス歴でいうと、普段の方が長かったみたい。

(年齢はまた別)

 

でも、ロデオが出てきたのは、新人さんからの方がスムーズでしたてへぺろラブラブ

 

お砂糖率も高い気が。

 

まあ、だから、そういうことと、良くしてくれるっていうことは、ほんと関係ないなということをここで伝えたいなと思いましたおねがい

 

 

新人さんの方が、なんだか一生懸命だったり、精一杯やってくれている!っていう風に感じることもあって。

 

それも含めて好印象だったり。長い付き合いのお客様がいなくて、覚えてくださりやすかったり情が湧きやすかったり?なんてこともあるようにも思います。

 

 

先日、ロデオを3頭連れて行ったら、そんな話になり。

まさに、先輩馬くんと。同期馬君だそうですニコニコ

同期ロデオちゃん、すごい似合います。

 

先輩馬くんは、ちょっと存在感がズバ抜けてる笑い泣き

 

そんな話をしてくださったスタッフさんが、

 

「そうですね、カシシルは、ぜひ、先輩(いつものスタッフさん)がお休み開けたらじっくり相談してくださいねおねがいアップ

 

「バッグも、いつものスタッフから良いものご紹介できたらいいですねむらさき音符

 

って言ってくださって、ありがたかったです。

 

そうなんです、今はいつものスタッフさんが夏休みだから、フリーで来店したけれど、エルメスは一つ一つ高いので、高いものはより、いつものスタッフさんに相談したいです。

 

と言って、この日は、マニキュアだけいただきました。

 

これ。この【ズアブとドラゴン】が気になりましたが、メンズカシシルも見た方がいいかな~?と気になっていて。

 

 

 

でも、たまたまの話のきっかけで、気づいただけで。

 

ともかく、熱心で、親身になってくださって、寄り添ってくれて、話やセンス、気が合うスタッフさんから、買い物をすることが大事なのかな?と思ったのでしたニコニコ

 

ベテランさんやマネージャークラスからしか枠バッグやレアものが出ないなんて法則があったら、お客さんもスタッフさんも、偏っちゃいますものね。

 

だからそういうルールはないんだな、むしろ新人さん(社歴が浅い方)にもチャンスを多くって、マネージャーさんは意識されているのでは?って改めて思いました。

 

スタッフさんの社歴を知ることなんてそうないと思いますが、もし聞くことがあって、それが浅くても、そんなに気にしなくていいと思います。

 

ハイレベルな中途採用基準で勝ち上がった方々ですからすごいなと思います。

 

(気になったときは、遠慮なく担当を変わってもらいましょう)

 

チャーリーさんも最近似たような視点の記事を書かれていたので、リンク貼ります🔗

 

 

 

 

では、また。