健康診断で褒めてもらえてうれしかったです!産後のダイエット。-6キロ、ー6センチ 折り返し | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんばんは!
 
台風の影響が心配される連休となりますが、皆さまお気をつけてください。
 
私は、用を今日のうちに足して、明日からはプチ引きこもりですおねがい

 

今日は健康診断でした。

追加の検診用に念のため現金を下ろしたら、カルヴィドゥオに入りきらずパンパンニコニコ

 

封筒に持てばよかったですねびっくり

こういうときはシルクインコンパクトの方が余裕があります。

でもって、忘れてましたが、カード支払いできました。

 

 

お土産、ヘルシーw

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

オイシックスのお菓子美味しい🩷

 

1年経つといろんなことを忘れています。

 

 

検診後の食事がとっても美味しかったことも忘れていました。ここまで美味しいとは!!

 

水天宮前のロイヤルパークホテルのシンフォニーさんです。

 

 

めちゃめちゃ美味しいから、家族と一緒にすぐ予約しようと思ったけれど、なかなかすぐに予約が取れなくて取っていなかったことを、食べたら思い出しました。

 

予約入れなきゃあせる

 

 

ビュッフェスタイル。

 

カレーに、夏野菜のトッピング。

取りすぎたかと思いましたが、美味しすぎてペロリ。完食!

 

 

インカの目覚めかと思った野菜は、

初めて食べる金糸瓜という、関西の方ではよく食べられるというカボチャでした。ヘルシー。

 

 

スイカとマンゴーも!

 

 

ホント美味しかったなー。(食べたらまたお腹周り増えましたが💦)

 

で、結果なんですが、

 

1年で、

 

‐6キロ

お腹 ‐6センチ

 

でした!照れ

 

褒めていただいてうれしかったですおねがい

 

去年は、‐2~3キロ、-2~3センチくらいだったので、(2年で、-8キロ)

 

ん?誤差?

 

という感じでしたが、今年は、誤差じゃないくらい減りました。

 

PRなどで外食も多かったですが、途中から、GLP1ダイエット、歩くこと、エルパトダイエットてへぺろジムも細々。

 

もうちょっと筋力を取り戻したいですけど、

 

30代のときの産後との差が2キロ、学生時代のテニスをしていた時や30代でトライアスロンをしていた時まであと12キロになりました。

 

妊娠中、油断して、20キロ近く違ったので、前進です立ち上がる

 

ユニクロのブラトップや、スカート、しまむらのスカートも、XXL、4Lとかだったのが、ウエストを折りたいくらいになり不安

 

う、うれしい実感。

 

もうすぐ買い換えになりそうです。

 

19号→17号くらいになったかなと。

 

このまま15号→13号、と、戻していき、選べる服の選択肢を増やしたいですウインク

 

このブログを始めた10年前、ネイルサロンの開業前が、30代のベスト体重でした。(13号くらい。身長167cm、体脂肪率20%台でもそれくらいなんです)

 

エルメスのベルトも、95センチまでだか、100センチまでしかなくて。

先日試させていただきましたが、1年前の、ギリギリはまらない、から、ギリギリ、なんとか付けられる!

 

レベルになりましたラブ

 

引き続き楽しみながら頑張りますウインク

 

と宣言しました。

 

実は指も細くなるかな?なんて思って、指輪もしばらく試さないようにしようかと思っています。

 

体形が安定するまでは、まだまだプチプラ族を続けよう。

 

 

4年間、毎日、インボディの体組成計で体重体脂肪率などを測り、みんちゃれで仲間と報告し合っています。

 

 

 

今日は美味しくて食べ過ぎましたが、

連休中は、台風の合間に、エニタイムフィットネスに行きたいです。

 

 

今年もお供は、こちらのアクセサリーケース。

 

夏は抜け感があるシルバーがいいですねー!

 

ここのです。今は色が変わっています。

 

こんなプチプラも。

 

取り外ししやすいシェーヌダンクルとファランドールにしました。

 
バリウムがなかったり、いろいろうっかりしていましたが、こちらに入れておけば安心です。

 

ファンランドール160は、3連にしてみました。

ごついシルバーのときはシルバーだけの方がいいですね。

 

抜け感が楽しい!

 

シルバー、二次流通高いな驚き

 

なかなかお店で出会えないですからね。

 

 

 

 

レザーバッグは、いろいろお気に入りしていますが、8月はお得になっているような気がします。

 

お買い物マラソンでエルパトも楽かも。

 

来年はまた値上がりするのかなー絶望

 

今日お店の方に時計のベルトのことと聞いてみたら、下がることはないと思います!とのことでしたびっくり

 

ですよね~あせる

柔らかくて、すごく気に入ったカバセリエも、まだ二次流通マシですが、上がるでしょう…。

 

タイパを考えても…

 

 

 

 

 

 

8月は、けっこうレザーバッグ下がっているので、狙い目です。

 

スタバの新作も飲んで、

 

 

 

引きこもり準備は万端ですプレゼント

 

皆さまお気をつけてお過ごしください。

 

 

さて、マラソン駆け込もう!!看板持ち

 

 

リピしている九州のお米。この時間がお得だったから、待って、ポチりましたが、当然のことながらお盆休み突入笑い泣き

しばらくお米控えめでサツマイモ食べます泣き笑い

 

 

では、また!