新宿伊勢丹エルメス 並ばなくなりました〜 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

おはようございますニコニコ
 
6月の写真整理をしていたらこんなのが。
時差投稿しようとしていて出し忘れ笑い泣き
梅雨明け宣言前に出さないとブルーハーツアセアセ
(私使ってたらごめんなさい、ボケてるw)

 

6月頭くらいのディスプレイかな。

 

アリーヌミニと、てるてる坊主くんの青でしたウインク

 

雲もありますね、てるてる坊主はてるてる帽子笑い泣き

 

こちらは1月にまさに伊勢丹で並んだ先に買えていましたお願い

 

伊勢丹ですが、先週月曜日からルールが変わって行列がなくなりましたキョロキョロ

 

整理券、というか、フードコートにあるようなブザーの端末を渡してくださり、左側のディスプレイを見ながら順番を待つ感じです。

 

もちろんアテンドなしで勝手にいろいろ触れるわけではないですが、ただただアイテムをジーッと見たいニコニコ(鑑賞したい)私としてはけっこううれしくウインク

買い物しているときもついジーッと列から見ちゃったり、見られているドキドキがあったから、ともかくよかったラブラブ

 

コロナ前の状況を知らないのですが、以前のように戻っていく?という感じみたいですニコニコ

観光客の方も多いですし、待っている間に何を試したいとあてがつけられるのは効率的👍

右側のバッグや服などがあるほうは、段階的に開けていくそうです。

 

バッグなどの在庫も店員さんの端末で見ることができるようになり、受付時に現時点での在庫を聞くことができます。

 

現時点では、とお断りをいただいて。

 

店員さんもバックヤードに行かなくなって接客に集中できて良いですよねニコニコ

回りが良くなった気がします。土日は行かないから分からないけど…。

 

メゾンも、4階の受付ですぐ在庫を聞けるから案外混まないし。

池袋も、そんな感じです。

 

エルメスのルールは常に改善されていきますね。

 

今月行った新宿高島屋では逆に列ができていて、受付時に希望するアイテムを聞いてくれて、店員さんからもいま、こんなものがありますよ、なんて教えていただけて、それはそれで良い感じで、全然違うな〜と。

 

2023年6月時点での運用変更共有でしたニコニコ

 

シルクなども、予約できたりできなかったりお店により違いますね。

 

これはとある日のアリミニニコニコ

 

こちらの写真も使ったかな?

 

この日の中はこんなでした。

最近は、シルクインコンパクトのものをカルヴィデュオに移せて、なんとか入っています。

うん、小さくて良いかも⭕️ニコニコ

このときはまだ両方持っていました。

ローズアザレのカルヴィは、バーキンにいきなり出会ったときのための銀行カードが入っています笑い泣き

近所ならふだんいらないのだけど。

 

新宿ランチニコニコ

 

 

 

 

 

 

こちらの仙台牛タンきぐしさんは7月から人形町に移転のため最後に食べに行きましたウインク

 

 

 

 

これも書いたかな?

あー、時差投稿するとわけわからなくなりますね笑い泣き

 

 

そうそう、メゾンも、7月から月に2回、水曜日が定休日になるみたいですね。

 

あのときはああだった、って、参考にしてくださいニコニコ

 

伊勢丹の改善は、わたしはとってもうれしいですおねがい

 

階段下まで並ぶのほんと辛かった。前の人が電話で話し始めてうるさく辛かったことや寒かったこと、トイレ先行くか並ぶか悩んだことアセアセ前の人が割り込みでケンカ売り始めたことなどいろいろあったな…ショボーンアセアセ修行でした魂ショボーン

 

待ちながらパソコンで仕事されてる方もいてなるほどでした。エルパトのお遍路感が薄れてほんとうれしいですブルーハーツ

 

これからは、新宿行ったら行き帰りに気軽に寄ってみよう。

 

では、またニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたり数回見たかな?