PTA初回はカバセリエで | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

昨日は娘が通う都内私立中高一貫校のPTA会 1回目の参加でした。
 
クラス委員の役割としては、あと2回の会議の参加、学園祭の手伝い3日、懇親会2回、(➕αは他の方にお願い)、オリジナルイベントを考えていますキョロキョロ
 
なかなか充実な1年になりそうです笑い泣き

 

 

会議前に懇親会のランチ会の会場の下見を。

 

それから本部さんがいる、会に参加。

 

本部さんは、皆さん固めカジュアル。

 

国際クラスもあるためか、金髪に近い髪の方がお二人くらいでびっくりしましたが(子どもは染めるの禁止)バッグは皆さん黒めの大きめトート、無地めでした。

 

 

つまりみんなカバセリエみたいなキョロキョロ

エルメスの人はたぶんゼロ。

入れていたロデオは行きも帰りも出番なし笑い泣き

 

あーちょうどよかったです。

 

 

私は、シェーヌダンクルブレスをつけて、アクセサリーはシンプルめに。

エルメス沼に落ちていることは出しません笑い泣き隠れ信者でw

 

皆さん、基本黒なんだけど、ダイヤゴロゴロ、時計はロレックス、て方も何人かいらして。(パールも。私は次はパールにしようかなニコニコ

 

大変な仕事をちょっとでも楽しみたいのと、しっかり見せたいのかな。

 

限られた雰囲気の中でのオシャレを楽しまれていました。

支部会になると、着物やら皆さんおしゃれに遠慮なくかなり華やかなんだそうですチュー

想像だとバーキンある人は持ってきそう。

 

冷房強くなく、カシシルは出番なし。

 

とある学校の話でした。

 

私が1日不在にしていた間、たぶん夫が、私の部屋のオレンジボックスを多少見ていると思うので、

(これで1/2〜1/3泣き笑い

今朝、機嫌がいいときに、

 

はー😮‍💨エルメスの仕組みようやくわかったわ〜

すごい世界だわ

 

ておもむろにつぶやいたら

(いつかバーキン欲しいかも、家に来るかものレバーを引きたかった)

※レバーとは、寝耳に水じゃない状態にするために話を小耳に挟んでおくこと

 

(カバセリエ46の箱にマトリーシカ、とかパズルしてる図🧩)

 

ん、で、ランチどうする?

焼肉❓

 

聞かなかったふり、見なかったふり🙈🙉

言われて、焼き肉に。

 

エールバッグジップを使おうと思いましたが、匂いつきそうだから断念チュー

ロンシャンにしようかな…。

 

いやあ、あるところにはあるんですね。

あるいはお母さんたちの頑張りのご褒美なのかなーニコニコ

 

PTA、大変だけど、友達が少しずつ増えて、それはうれしいですね。

 

私は公立育ち。

子どもが私立に行かなければエルメスは未だ無縁だったかも。

 

学校にカバセリエおススメですw

 

ではまた。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

来週は斜めがけできるボリードかな。

カシシル要らないなら荷物入りそう。