すみません、ちょっと個人的なことを書かせて頂きます。



何を書いているんだ!と思われる方はここから先は読まないで下さい。







広いようで狭い名古屋港、誰が誰のことを書いているのか
分かる人には分かると思います。




僕がパニック障害が原因で前の会社を去ったとき、
失業手当や何やらでハローワークに行かなければなりませんでした。



でもパニック障害が邪魔して行けない。


そんなとき、以前からターミナルに出入りのあった方が助けてくれました。



仕事の合間を縫ってハローワークまで連れて行ってくれたり、
手続きとか色々面倒を見てくれたり。



色々助けてもらって、病気も徐々に良くなってきて
その方と一緒にDREAMS COME TRUEのコンサートに何度か行きました。


もちろん、4月19日(日)のコンサートも行きました。



たまにですがメールのやりとりもしていました。



そして今日、携帯を変えたのでメルアド変更の連絡をしました。



すると、「私も病気と闘っているよ」と返事が。



元職場の人から、体調悪いみたいとは聞いていましたが・・・。




末期癌だそうです。




まじ!? なんで? 



年齢は私と2つ違いだったと思うので、40歳前後でしょうか。


シングルマザーで、仕事もバリバリとこなし凄く頑張っていました。


僕たちの前では凄く明るくて元気で・・・。



たまに愚痴も聞くこともありましたが、それを打ち消すくらい明るかった。



過労とストレスだね、きっと。



僕にできること、何かないかな。



このブログをやっていることをもしかしたら知っていて
見てくれているかもしれない・・・。



「奇跡を信じて」ってメールが来たけど・・・




「奇跡じゃないよ!ちゃんと絶対良くなるよ!治るのが当たり前!」




本人目の前にして言うときっと泣けてきて言えないから・・・。



「僕、こんなに元気になってパニック障害完治したよ!色々助けてもらったおかげだよ!」



そう言えるように頑張るしかない!



パニック障害は精神的な病気であって、苦しいのには違いないのですが
身体的には特に問題はありません。
(だるいとかそういうのはありますが)



でも、健康を害すると・・・



なんていったらいいんだろう。



平成元年1月、僕の親友が横浜で事故を起こし2週間後に亡くなりました。

新聞で知りました。

ショックを通り過ぎて涙も何も出ませんでした。




もう2度と仲のいい人を失いたくない。



っていうか、失わない。




絶対大丈夫だから!



マジで大丈夫だから!




次のドリカムのコンサートもみんなで一緒に行くんだよ!


ちゃんとチケット取るからね。





あのとき助けてもらっていなかったら今の僕はいなかったかもしれない。


まだ苦しんでいるかもしれない。



助けてもらったから、少しずつ良くなってきて、
そしてこのブログを始めることができたと思います。


パニック障害がひどかった頃、別のブログをやっていました。

今考えると超ネガティブな内容でした。



このブログを始められたおかげで、ブログを通じて素晴らしい皆さんと
出会えることができ、アクセスも増えました。


あなたのおかげと言っても過言ではありません。






こんな事書いていいかどうかわからないけど、あえて書きます。


この方からお金を借りたまま返さず何年も知らん顔をしている人。


自分のことだと分かるよね。



言える立場じゃないけど、第3者的な立場から言わせてもらいます。




返せよ。




今大変な時期なんだ。





すみません、長文になってしまいました。



後になって、このブログをみて

「こんな時期もあったね、今はこんなに元気になったよ」


って笑える日が必ず来ると信じています。