たーくんはだいぶたっちが安定してきましたニコニコ

まだまだヨチヨチ5、6歩だけど気づいたら歩いてることが多くなり、洗面所やお風呂場などの段差もつたい歩きで跨ぐようになりました

台所に入らないように2箇所の入り口に2本ずつつけてる突っ張り棒(簡易的なゲートニコニコ)は得意の匍匐前進(久しぶり)でくぐってくるかと思えば壁に掴まって跨いできたり‥ショック!

ついにローテーブルや寝室のベッドの上に登れるようになり、今日はテーブルからソファーへ飛び移って壁をよじ登ろうとしてあせる掴んだオーディオと足元の本が滑って落ちました汗(←見てたので怪我せずガーン)

ベランダのドアの鍵を楽々閉めたり開けたりあせる

元々好奇心旺盛なところに身体能力もついてきてやりたいことやりまくりで益々野猿化してきたこの頃ですショック!

怪我するのも時間の問題!?ショック!DASH!

あとは毎日ドアのインターフォンの受話器を取ってお話してまた受話器を置く動作にハマってます電話
お話と言っても、「あ」「あー」と言ってるだけですが、食後に必ず指差して受話器を持たせろとせがむのでほぼ日課になってますシラー

段々と牛乳を飲むようになったり、ごはんもお粥からやわらかめのご飯になり大人の食事も欲しがることも出てきて取り分けしやすくなりました

野菜もだいぶ大きなカットでもまあまあ柔らかければ大丈夫にグッド!

今まであまり食べてくれなかった大根も煮物だと食べられるようになったので、ついでにニコニコ大根下ろしも口に入れてあげたら
それは激怒されましたガーンあせる

あとはおもちゃの片付けやママにいいこいいこ(頭を撫でる)をしてくれたり、うちわで扇いでくれたりもしますニコニコ

MR予防注射は先週誕生日の翌日に打ったけど、一歳健診は来週なので待ち遠しいです

一時期体重が停滞していたので成長しているといいなアップ



evergeenfoxさんのブログ-2011061019090000.jpg
evergeenfoxさんのブログ-2011061019100001.jpg
evergeenfoxさんのブログ-2011061019100000.jpg
evergeenfoxさんのブログ-2011061019110000.jpg
evergeenfoxさんのブログ-2011061019120000.jpg
evergeenfoxさんのブログ-2011061019120001.jpg



先週の土曜日は
家族でママの親友のお姉さん家に遊びに行きました♪evergeenfoxさんのブログ-2011061113160000.jpg

久しぶりに会った2歳のゆうちゃんはラブラブ
とっても元気いっぱいで走り回ってましたラブラブ!

そしてたーくんにおもちゃを貸してくれたり仲良く遊んでくれましたニコニコ

2歳でもいっぱいお話したり年下の子の面倒を見てくれたり大きなハナちゃん(ラブラドールわんわん)や元気なパイちゃん(フレンチブルドックわんわん)を引き連れて遊べて音符
本当に元気で活発な女の子でしたニコニコ

たーくんも優しいハナちゃんとすっかり仲良しに音符
evergeenfoxさんのブログ-2011061111310000.jpg

美味しいごはんナイフとフォークもごちそうになり親友や素敵なお姉さんファミリーと楽しい時間を過ごせて音符
たーくんファミリーは大満足の一日でしたドキドキ






おしまい